ギターと猫と山崎まさよし

- PGO-kun's life kiroku -
ギターと猫と山崎まさよしが好き!そんなピジオくんのブログです。

ここはどこ?

2005-09-11 | 山崎まさよし
近所の電気屋さんに行くハズが、間違って大阪に行っちゃった~(・・・んなわけないだろーーー!)

前日まで迷いに迷ってほぼ当日、行くことに決めて、あわててホテルを取り、必要なものをバックに詰め込んで(カッパがなーーい!!とパニクりながらも)、なんとか新幹線に乗り込み、ガーーーー寝て起きたら、そこは大阪だった。

昨年同様、会場に着くまでにヘトヘト・プチギレ状態だったけど、山崎さんの声を聴いた途端、もうノリノリ!Cブロックのチケットを持ってたけど、オーキャンでの私の特等席は、なんといっても一番うしろ!昨年のオーキャンで、いい席をあえて蹴って一番うしろでまったりゆったり見たあの雰囲気がとても気に入ってしまって、今回も、行ったら絶対うしろで見ようと決めていた。

途中、なんともいえない気持ちの良い風が吹いてきて、空を見ながら聴いてみたり(おまえはヒバナか!?)、そして盛り上がってきたらぁ~・・・・、‘出ましたーーっ!ピジオくんのエアギター!!(※エアギターとは・・・あたかもギターを持ってるかのようにノリノリで弾いてるふりをすること)。「エアギター選手権 in 泉大津」が行われていたとしたら結構上位にいったのではないかと・・(笑)

みんな思い思いのノリでライブを楽しんでて、周りを見てるだけでも楽しかった。ホントにヒバナのように山崎さんの曲に合わせて創作ダンスしてる人も!!足上げたり、くるくるって回ったり!スペースは思う存分あるからね、何でも出来るよ!親子が追いかけっこして私の前を何度も子供が「まさよしーーーー!○○○○○ーーー!(←歌詞の一部なので伏せます)」と叫びながら走り回ろうが全然気にならない。むしろ、一緒に走り回りたかったくらい!!「まさよしーーー!」って(笑)

昨年のオーキャンに行くまで、「野外ライブ=他人事」だったのが、今では、こんな開放的な気分で大好きな山崎まさよしの曲を聴けるとはなんて贅沢なんだ~と、なんだかんだ言って、結構ハマっちゃってる自分にビックリ!(行くと決めるまでが大変なんだけどね)

ライブ終了後、友達と連絡を取って、みんなで深夜3時まで飲み会。 「友達の友達はみな友達だ(古っ!)」ということで新しいお友達もできて、‘まさ友の輪’がまた広がった。みんなありがとう、楽しかったね。帰りも送ってくれてありがとう、おかげでその日3度目の「ここはどこ?」状態にならずにすみました、ハハっ。

今度の横浜もまたうしろの特等席(?)で、まったりと贅沢な時間を過ごすのだ~!でも横浜は、あの図だと、かな~り細長いんですけどぉ・・・。実際はどうなんだろーー??


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ (tugumi)
2005-09-12 09:10:43
ピジオくんも大阪組だったのね。

結構、いい所。芝生もあってね。

横浜の方がお尻痛いかもね。

後ろの方では、こんな光景が繰り広げられいていたのね。ホールに比べたら、こちらもかなり気楽な感じで、別な楽しみ方があるよね。

ピジオくんのエアギター見たかったな。今度見せてくれる?
返信する
なんか、いいねぇ (たま)
2005-09-12 12:37:51
風を感じながら聴く、生山崎サウンド。後ろ席、魅力的かも♪

ピジオくん、お疲れさまでした。

ワタクシ横浜、今一番の悩みは席です。チケどおりにするか否か。

長細いってのがねぇ、悩みを深めてくれるよねぇ・・・

返信する
大阪 (シマ)
2005-09-12 14:14:57
大阪公演行って来たんですね~自然の中で山崎さんの生唄聴けるのはほんと贅沢かもしれないホント野外って行くまでが大変ですよねでもなんかスゴク楽しみが増してきましたピジオくんにも逢えたらいいな☆☆
返信する
ライブめっちゃ最高でしたね! (みゆき)
2005-09-12 16:39:50
遠征お疲れ様でしたー。飲み会に参加させて頂いた、みゆき(大阪コンビの髪型がパーマの者です)です。皆さんと熱いまさよしトークが出来て、本当に楽しかったです♪私はまだライブの余韻から抜けられませ~ん。
返信する
○○のはずが・・・ (ぷんこ)
2005-09-12 18:38:24
って言うのはもうピジオくんの定番だね(笑)

背中が重くなったり、飛行機に乗ってたり・・・etc

夜もホントに楽しかったね。あんな時間まで飲んだのは久しぶりだったよぉ~ありがとう!
返信する
そうか~ (anoji)
2005-09-12 23:09:00
後でのんびり、すごく良さそう!ヒバナちゃんできるんだ~。なんだったら腹ばいでつま先トントンもできるんだ(ピ姫やらなかったのかい?)。前の方は大阪で堪能したから、横浜は席、中途半端だし後で超また~りしようかなあ!!!素人を連れて行くしね(笑)。
返信する
Re: (ピジオくん)
2005-09-13 00:12:42
> tugumiさんへ

ちょっと会場まで遠かったけど楽しかったね♪tugumiさんも今度エアギターやろうよっ!これだったら何でも弾けるよ~(笑)



> たまさんへ

最初チケット通りに入ってみてダメそうだったら後ろ組みっていうのはどうかな?あの図を見たらちょっと考えちゃうよね~。スクリーンを双眼鏡で見るカンジ!?



> シマさんへ

横浜の会場は駅から歩いて行けるからちょっとホッとしてます。楽しみだね~♪お互い顔知らないからすれ違ってもわからないね(悲)うしろでまったりモードのチビっ子がいたら、それがピジオくんだと思ってください(笑)



> みゆきさんへ

ホントお世話になりました~!!お二人が女神に見えました(笑)まさよしトークは止まらないですね~、楽しかったです。ありがとう♪



> ぷんこさんへ

ホントだー、気付かなかった~!すごいねー、ぷんこさん!ピジオ通だね(笑)

私も久々に結構飲みました~。大阪行って良かった~、ありがとね!



> anojiさんへ

さすがにそれはやらなかったねぇ(笑)私あとで気付いたんだけど、ほとんどスクリーン見ずに回りの人ばっかり見てたみたい!anojiさんも後ろ組になる?とかいって私、前で見てたらゴメンネ(笑)

返信する
沖縄は? (RINKO)
2005-09-13 17:28:30
沖縄は行かないの?ピジオくん。

沖縄はイキナリ決めると大変だよ~。

チケあるんだけど・・・
返信する
Re: (ピジオくん)
2005-09-13 23:30:12
> RINKOさんへ

ハハっ、確かに沖縄はイキナリは無理ですね(笑)でもピジオくん沖縄は‘留守番’組に100%決定してます!RINKOさんのレポ楽しみに待ってまーす♪

返信する
すごいね~ (うに子)
2005-09-14 19:43:47
夜中3時までまさよしトークか~!いいね~。

私もオーキャンは後ろでまったりしようかな。双眼鏡もって行かないとね。
返信する

コメントを投稿