今日のPepe

西宮北口にある赤い看板が目印のペットショップ「Pepe Pepe」の日常をお伝えします。

振り返って・・・ホテル編

2016年08月17日 | 今日のPepe

ブログランングに参加していま   

  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 兵庫情報へ 必ずクリックをお願いねぇ 

 

Pepeもあと半月となりました

Pepeのメイン業務はトリミングですが次にサブメイン業務がペットホテルです

お盆も終わって、たくさんのわんちゃんやねこちゃんもお家に帰りました

今日も9人のわんちゃんと2人のうさぎちゃんが泊まっています

お客様と一番信頼関係が必要とするのがペットホテル業務だと思います

いい加減なことをしていると、リピーターとしてご利用していただけません

しゃべれませんがわんちゃんもよく知っていますホテルでどのような待遇だったのか

悪いイメージを受けたわんちゃんは2回目、3回目になると嫌がります

Pepeでは2回目も喜んで来てくれるように心がけてきましたわんちゃんにストレスを感じさせないように・・・

おかげさまでお客様も1000名近くおられます

多頭飼いしてらっしゃる方もたくさんおられますので、わんちゃんやねこちゃんの数にすれば1000名を遥かに超えます

Pepeではどんなわんちゃんも引き受けることを方針としてやってきました

認知症や介護が必要なわんちゃん、そして明日に亡くなってもおかしくないわんちゃんも2名お預かりしたことがあります

そのうちの1人が亡くなりましたお客様から聞いていた通り埋葬までおこなったこともあります

お客様もどうしてもお預けしなければならないこともありますこれを断ればお客様はどうなさるのでしょうか

また、失敗したこともあります・・・

わんちゃん同士の喧嘩でわんちゃんの目を負傷したことがありました

お客様はわんちゃんをフリースペースで遊ばしてくださいと言われますPepeではわんちゃんを見極めて遊ばせます

大丈夫だと思っていたのですが・・・突然ほんとうにわんちゃんに悪いことをしたなぁと反省しております

ペットホテルは聞くところいい加減な業者さんも多いようです・・・

それがPepeが閉める決断をする踏み切れなかった一つの理由でもありました

これからどうされるのかなぁ・・・と気がかりで仕方ありません

  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 兵庫情報へ 必ずクリックをお願いねぇ

 

月31日の閉店のため売却いたします(7/31のブログ参照)

営業権(のれん代)の売却を考えています。

すでに西宮で営業をされている方これからされる方に限りますがお譲りしたく思っています。

個人情報保護法の関係上、営業譲渡契約の締結が必要となります。

ちなみにトリミングのお客様約2500名、ホテルのお客様約1000名程度いらっしゃいます。

トリマーが居る時は月350~400件のトリミングをしていました(月により変動はあります)

すべての備品をお譲りいたします。

  

業者さんにもお声は掛けておりますが・・・

業務用ドライヤー・テーブル・ペッカリーなど・・・そして商品展示用の棚・ホテルのゲージなど

以上の点をご希望される方は0798-68-5581080-1515-8190 小野までご連絡ください。

メールでも pets-pepe@pe-pe.co.jp

よろしくお願いします 

 

閉店セール を実施

ドッグフード、おやつ、トイレシーツ、サプリメントを除く全商品50%Offにて販売 

中には50%以上の商品もありますよ

また、ポイントは閉店と同時に失効しますのでご利用ください

フード以外の商品のお取寄せは致しかねますのでご容赦くださいね

  にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 兵庫情報へ 必ずクリックをお願いねぇ 

 

今日のお泊まりのお客様で~  

わんちゃん2人が帰りわんちゃん3人がやって来ました

アンジーちゃん

 

Pepeっ子ちゃんのアンジーちゃん 一週間ぶりにお泊まりに来てくれました

今日はフリースペースで大勢のわんちゃんと遊びました

夕方にはお散歩に行きましたご飯は完食です

ライムくん

 

今日からのお泊りです 

ライムくんもみんなと遊びましたちょっと圧倒されてました

夕方には元気にお散歩に行ってきましたご飯は少し残しています

ちくわくん

 

今日からのお泊りです 

今日の昼過ぎまでフリースペースでその後お部屋でゆっくりと寛ぎました

夕方には長い目のお散歩に行ってきましたご飯は完食です

ポンタくん

 

昼からフリースペースでみんなと合流しました 

とっても甘えん坊元気イッパイです夕方にはお散歩に行ってきました

昨晩のご飯は完食今朝のご飯は残食夕ご飯は置いております

チルちゃん

 

チルちゃん昼からみんなとフリースペースで遊びました

とっても元気でフリースペース内を走り回っていました

朝夕にはお散歩に行ってきましたご飯は完食です

パフちゃん

 

みんなとフリースペースで遊びましたひと際大人しいパフちゃんです

朝夕にお散歩に行ってきましたがオシッコとウンチをするとPepeに帰ろうとします

今回のお泊まりは食欲もありますご飯は完食です 

ことらくん

  

今日は昼からフリースペースで遊びました

とっても元気にしていますよ

大好きなお散歩も朝夕行ってきましたご飯は完食です 

こたろうくん 

 

夕方から少しフリースペースで遊びました

お散歩は元気よく歩いくれました 

食欲旺盛ご飯はもちろん完食です 

武蔵くん

 

今日は広いお部屋でゆっくりと寛ぎました 

朝夕ともお散歩に行きましたが凄い馬力で引張ってくれます

また、靴とじゃれ合って前に行ってくれませんあぁ~ご飯は完食です

カトくん&コロくん(右)

 

2人ともゲージの中でお昼寝をしたり飛び跳ねたりしていました 

ご飯はいつでも食べれるように置いております

2人とも食欲旺盛よく食べていますよ



最新の画像もっと見る