ぺとらな毎日

日々、いろんな事に感動しながら、
愛猫ホームズ、カトリーナ 、愛犬ルパンと共に夢を追いつづけています。

私のお気に入り

2007-07-19 05:30:58 | お気に入り

こんばんは、ぺとらです~。 

これは 私の「お気に入り」な おつまみです。

生ハムときゅうり です。

「生ハムとメロン」はよくありますけど、どうもあのミスマッチングなテイストが私は納得できなくて、我が家は「生ハムきゅうり」になりました。

と言っても、私はまったくお酒が飲めません~!

アルコールアレルギーなのです。

「酒が飲めないとは人生の半分を損してるぞ!」 と友人から言われ

何とか飲んでみたいものだと、いろいろと試しました。

日本酒、ワイン、洋酒 問わず、香りやお酒を飲むという雰囲気は大好きだし、

酒のさかなっぽい料理は大~好きなんですがね...。飲んだ後が恐ろしい..。

ちょっと酔ったかなって感じになると 首の後ろ辺りがかゆくなってきます。

次の日の朝は体中が真っ赤にじん麻疹です...。(涙)

まぁ、お酒はあきらめましたので、


こんな風に巻いて食べます。
作り置きはしないで、巻きながら食べるのが最高ですよん

こんなおつまみをお供にして 熱い日本茶を飲んでる私なのです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生ハムとメロンは... 実はおっちゃん、大好きだったのYON! (しげさん)
2007-07-22 00:39:56
昔々の糖尿病と縁がなかった頃は、きれいなお姉さんがいるお店で
バーボンに生ハムとメロンは最高!チミたちにはわからんか~?
とか言って、... 最後はお姉さんのリクエスト... 私はフルーツ
セットの方が食べたいわぁ~ ..そんじゃ~...
最高級のフルーツセットもいっちゃ..
...その結果、15年後に血糖値400となっておりました【゜ロ゜】!!

でも、生ハムときゅうりで押し寿司にすると、意外と美味しいYON!
駅弁で、富山とかの押し寿司の箱を捨てないで、作ってみたらいかがで
しょうか? 
生ハムとキューリのお寿司とかおにぎりって、あんましコンビニとか
お店では、見ることがないでしょ!握ったごはんとは相性が良いかも?
また、今度作ってみます~ (ぺとら)
2007-07-30 03:27:38
しげさん、すし飯に生ハムときゅうりは合うかもしれないですね!
ひょっとしたら、回転ずしのネタにもなったりして...

コメントを投稿