ぺとらな毎日

日々、いろんな事に感動しながら、
愛猫ホームズ、カトリーナ 、愛犬ルパンと共に夢を追いつづけています。

ネロ様 ピットイン

2008-07-31 21:27:54 | お気に入り

こんばんは、ぺとらです~。

毎日 暑すぎですね。

我が愛車ネロ様も もう17歳~

もともと生産台数も少なかったのに加えて

17年も経つと 「もう故障したらパーツがないんじゃないですか?」

と、最近ガソリンスタンドなんかで よく声を掛けられる。


「たぶん、そうですよね~。作ってもらうしかないですかね~」

などと 軽く答えていたら

なんと 先日の突然の大雨の後  ルーフから 雨漏りが発生してしまった~!

なにも知らずに ネロ様に乗り込み運転していた私。

目的地に到着し、「さぁて」 と勢い込んで降りたところ

おしりが冷たい....。  ???  えっ!  

いやな予感を 振り払いながら シートを触ってみる。

予想を裏切ることなく、シートはびしょ濡れだった....。  う~ 

前回、雨漏りで ルーフを全部取り換えてから 約7年 

動きは鈍いものの 故障せずにここまできたのに (泣)

しかし、だからと言って こんなことで 

我が愛しのネロ様と別れることなどできるわけがない。

とことん 直して また乗ってみせる 。

そして、今日 ネロ様は 自宅の近所の自動車工場に預けられることとなりました。

しばしの別れは とってもつらいけど

また、元気になって 私を乗せてね~  ネロ様~!! 



久しぶりにカトリーナ~

2008-07-25 21:19:55 | カトリーナ
こんばんは、ぺとらです。

毎日、本当に暑いですね~、車に乗ってても息がつまる時があります~。

さてさて、我が家では、3人衆のために エアコンをつけっぱなしにせざるをえず、

電気代の請求書が恐ろしかったりします。

我が家で 唯一 女の子らしいカトリーナ

彼女のお気に入りは、PCデスクのイスなんです。

そのくぼみ具合がいいのか 小さい時からそこで丸くなって寝ています。

なので、必然的にいつも毛だらけの引っ掻きキズだらけ。

私はそのイスは彼女に譲り、ダイニングテーブル用のイスを使っています。






お顔を隠して ネムネム...。





まだまだ 眠いかな?





よく見ると、薄眼をあけていたりする...。





ちょっと、起こしてみました~。

まだ 眠かったのに ごめんね~

カトリーナが あんな状態から生還してくれたのが、

私にとって 大きな自信となっています。

いまだに毎日、「カトちゃんありがとうね」 と言っています。

カト いつまでも 元気で女の子らしく いて下さいね。

うさぎサミットへ行ってきました。

2008-07-20 04:43:27 | お出かけ

こんばんは、ぺとらです。

もう、毎日暑い~!

だからと言って、自分を甘やかしすぎると

暑さに勝てなくなって、もっとつらいので 適度に外に出て

暑さと仲良くしたいものです~。

そんな中、先日から紹介させて頂いていた うさぎSUMMIT へ行ってきました。










午前中の 「ペットの法律を知ろう」 の勉強会に参加した後、

会場を移って うさぎSUMMIT 会場へ

会場には うさぎに関する書物や うさぎのためのフードやグッズなど

初めて行った私にとっては とても興味深いものがありました。

最近は うさぎさんもハーネスを着けて お散歩を楽しむんですよね。

「うさんぽ」って言うんだそうですが、 

その 「うさんぽハーネス」 がとってもラブリーでした。

これ以上は飼えないけど、ちょっぴり 「うさぎさん 飼ってみたいなぁ」なんて

思ってしまったわたし。

カレンダーとTシャツ を買いました。(とっても実用的~)

それから 私が涙が出てしまったコーナーがありました。

「動物実験」の実情のコーナーです。

皮膚を剥がされて 薬剤の実験に使われながらじっと何も言わずにいる動物達...。

私たち人間の 安全や安心の為に

たくさんの動物達の命の犠牲があるのだということを 再認識させられました。

私は まだまだ勉強不足なので これからもっと現実を見て

私なりに 考えていきたいと 強く思いました。

今日、参加してみて 本当によかったです。

これからのわたしの仕事の中にも ぜひ 生かしていきたいです。 



       いつ見ても 「中央公会堂」 の建物は美しいですね


うさぎSUMMIT いよいよ開催~

2008-07-17 02:45:53 | 趣味

こんばんは、ぺとらです~。

わたしのお知り合いに

「うさぎの保護活動」 をされているakkoさんという方がいらっしゃいます。

その保護活動の一環で

「小さな命とその命の為に頑張っている方々を応援する催し」 として

うさぎSUMMIT という展示会が開催されます。

以下、日程や詳細です。

              第2回 うさぎSUMMIT

         会場     大阪市中央公会堂  地下ギャラリー

         開催日    7月18日(金)~20日(日)まで

                  入場無料

           詳しいことは ホームページにてご覧ください。


       うさぎSUMMIT公式ホームページ

        http://www.oct.zaq.ne.jp/usagisummit/ 


          19日には 「ペットの法律を知ろう」という愛玩動物全般の法律の
   
      勉強会 もありますので、ぜひ 足を運んでくださいね。 

       ちなみに わたしも勉強会に行こうと思っています。


少しずつお店らしく

2008-07-16 01:45:14 | 仕事
こんばんは、ぺとらです~。

毎日 暑いですね~、これからもっと暑くなると思うと ゾッとします~。

さてさて、お店の方ですが、

なかなか 前に進まず、いろんな方から 「まだですか~?」と言われています。

私も そう思っているのですが、ちょっとずつしか進まないんですね~、

なんとも 歯痒い~!


        まぁ、それでも ちょっとはお店らしくなってきましたよ。





           ねっ! ちょっとは前進しているでしょ~!

             まだまだレイアウトは完全にはできてませんが、



     こちらは陶器のコーナーです。 
 
      もっと商品はあるのですが、棚がたりないので並べることができなくて。

       会社の方に ちょっと こじゃれた棚やペット用の家具があるので

       それを 近いうちに 運んでくる予定です。



               久しぶりに 愛犬ルパンくんで~す。




          普段 構ってあげられないので お店に連れてきました。



        珍しく これでもかと言うくらいの ルパンの笑顔が撮れました~!!
                                           ↓

                       ニマッ

        この笑顔、癒されました~!! ルパン、ありがとう~!!