レストランPetit Cervin 軽井沢 始末記

ウヒョー

昨日ロフトの窓から外を見ると、桜が満開???








この日の朝は-1℃でしたが、雨が降っていました。
氷点下の雨は珍しいです(初めてかも!)





そして、ワンダーワンダーな「雨氷の森」が出現しました。
過冷却された雨が木の枝に付いて瞬間に凍りつき木の枝を被います。




霧氷と違って透明な「雨氷」は木本体を隠さないので水晶の花を咲かせたように見えます。












画面クリックで拡大してみてください。
綺麗ですよ!














コメント一覧

petit cervin
*ねむりぐまさん、がらさん*
「雨氷」きれいでしょう!寒すぎても出来ないんだと思います。
なかなか見られないようですよ!

ただ、霧氷や樹氷と違って空気が混ざっていませんから、重いんですね。
枝がずいぶん折れていました。
がら
http://gala-tibitabi.catfood.jp/
おお!すごくきれい!
「氷の桜」ってこういうことだったのですね。

きれいだけど…きれいだけど…恐ろしく寒そうです。
ねむりぐま
美しい~!
桜も美しいでしょうけれど、これまた素晴らしいですね。

ハムやチーズにも惹かれますが~~
サン・ダニエーレは一度食べてみたい。教皇が召し上がるハムだとか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「軽井沢」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事