見出し画像

chie's blog

気がつけば……

ブログ、ほぼ2ヶ月放置してました💦
お元気でお過ごしでしょうか?

私は、、、
いろんなことが満載の
怒涛の2ヶ月。
振り返って書きたいことはいっぱいあります。
が、何から書けばいいのやら💦💦💦

まぁ順番に書きましょうかねぇ


10月末。
夏に申し込んでいた『街と珈琲』さんの
お店の中の小さな商店街『街箱』に当選。
15倍だかの競争率でしたが
なぜか「当たる」という確信めいたものがあり。
11月から、折花の見本と
講座などの案内を置かせてもらっています。






11月3日には、
久しぶりに三谷先生による折花講座 in 名古屋。
念願のバラの折花も教えていただき
また継続して折花も深めていきたいと思った
貴重な時間でした。





11日からは2泊3日で京都旅行。
のはずでしたが。
母の緊急入院を受けて
急遽、日帰りでとんぼ返り。
白龍園さんの素晴らしいお庭を見ることができて
秋の京都を堪能できたのですが
実質2時間の京都、、、



コロナ禍で入院してしまうと面会もままならないので
(ほんとになんという馬鹿げた、
 くだらない制度かと思いますが)
入院は避けたかったのですが。。。
手続き等のために、夜、病院に向かい、
母にも会いました。
が、、、なんでしょうね。。。
エネルギーがね。違うんですよね。
これまで何度も何度も入院、手術などして
そのたびに復活してきた母ですが、
年齢のことはさておき、
もう元に戻ることはないのではないか、と、
そう思わされるエネルギーで。


15日は
トヨタ産業技術記念館の図書室に置いてある折花見本を
クリスマス仕様に。



17日、折花講座@オレンジ・ペコーを開催。
start 1 をマンツーマンで。




20日の結婚記念日は犬山のホテルインディゴに宿泊。
美味しい食事、
すっかり映えスポットとなった犬山城下町などを堪能。



でも、いつ病院から連絡が来るのか、
胃の痛くなるような思いも常にあり。
お花のレッスンを受けたり、
テニスを楽しみ、ふだんの日常もこなしつつ。

そして、ふと手帳を見て思う。
今度の週末あたりなら。
母になにか事が起こるなら
このあたりの数日であれば、なんとかなる。。。
それ以降だと、
自分がやらないといけない用事が続き
なんとも動きが取れなくなる。。。

(長くなったので続きます)


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事