見出し画像

chie's blog

そして12月。

前回のブログの続きです。

まぁそんなわけで。
見事なタイミングで母は亡くなりました。
朝に急変して病院に呼び出され、
そのときは持ち直して少し話もできて帰宅し。
夕方にまた呼び出しがあって
今度はもう間に合わなかった。
でも午前中にちゃんと会っていたのでね。。。

おとうさん、頼むよ。って
天空にお願いしたんですわ、私。
よっしゃ、って返事があったかどうかは知らんけど
たぶんちゃーーんと迎えに来てくれました。
ありがとうね。
奇しくも父の命日の一日前の日でした。



11月末の予定は
いくつかキャンセルさせてもらったのですが🙏
12月に入ってからは、ほぼ予定どおり。

何ヶ月も前から準備していた
子供会での折花講座も無事行うことができ、



楽しみにしていたカルトナージュの講座では
素敵なクリスマスツリーを教えてもらい、





Yueフラワーデザイン教室作品展の生け込みも
50本近いバラを贅沢に使って
楽しく作ることができ、


展示のあと、搬出した作品は
家で生け直してテーブルフラワーにして、




トヨタ産業技術記念館図書室での
体験教室「折花」も
今年最後の回を無事終了、➡️コチラ




ダンナの誕生日も
素晴らしい景色の場所で
アフタヌーンティーを楽しみ、







11月末からこっち、
やるべきこともまぁまぁたくさんあって
(ごく小さな家族葬でしたが一応喪主なので
あれこれワチャワチャしたし、
その後の手続き諸々は現在も進行中だし、
母のいた施設のお部屋の片付けなどもあったし。)
なんだか走り抜けた感のある12月。

いやー。おつかれさま、私(笑)
そしてみなさま一人ひとりにもおつかれさま💕


来年も楽しみながら走り抜けますよ!
どうぞよろしくお付き合いくださいませ❤️



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事