サマンサばぁばのサッカーと読書の日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

サマンサばぁばのアメリカ旅行  その1

2019-02-06 17:57:15 | 日記

退職前の有給休暇を使い、 学生時代のアメリカ在住の友人の長年の誘いをやっと実現できた。



先月8日夕方に日本を発ち、約13時間。心配だったアトランタ空港での入国審査、乗り換えも上手くいって

友人と合流してそのままニューヨークへ~

空港からマジソンスクエアガーデンの目の前にあるホテルまではイエローキャブに乗る。

運転手は長ーい白ひげのインド人風の人だった。

ホテルに着いたのはいいが、受付のPCのトラブルで列が出来ていた。

何とか部屋に入ったものの、壁が削れたところがあり、友人が証拠の写真を撮り

部屋をチェンジしてもらう。

やっと落ち着いてシャワーを浴びて、久しぶりに昔話に花が咲く。

次の日は赤い2階建てのオープントップ観光バスに乗る。

いや乗るまでが時間がかかる。途中まだクリスマスツリーを飾った公園があった。

友人に任せっぱなしなので付いて行くだけだが、バス会社もいくつかあって

中々切符を売っているところが見つからない(友人はマップを見るのが苦手だった・・)

やっとこさ見つけて先ず驚いたのは、売り場の人の接客態度。素っ気ない(笑)

この後、色んな店で何回も目にすることになるが、お菓子を食べながらは当たり前。

ファーストフード店では、カウンターの中で立って店員が食べているし!

そして、又バスが停まるところを探して、寒風の中待つが、違う会社のばかり来る。

もう一度地図を確認して、間違いに気付く。

でも、実はニューヨークは通りに全部名前や番号が付いているので、とても探しやすい。

無事バスに乗り、お昼になったのでチャイナタウン付近で下車して適当に店に入る。

バスチケットは24時間有効で、何度も乗り降りが出来る。

店に入ってすぐ中国人のおじさんが麺打ちの実演をしていた。

写真を撮っていいかと聞くと、素晴らしい手付きで麺を細くしていく。

料理は沢山の種類があって美味しそうだったが、私は匂いは苦手でどれもあまり食べられなかった。

(この調子だと、旅行ブログ完成まで相当かかりそう~)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれサマンサばぁば (杉の子)
2019-02-06 21:44:11
サマンサさん、
いよいよアメリカ旅行ですね、お友達との珍道中がんばれ !
逢ったことのない憧れの君のよろこんではしゃぐ姿が目に浮かぶようです。

くれぐれも事故にあわないように楽しんできて下さい、長年のお勤めご苦労様でした、
会社勤めの疲れを充分癒して明日の幸せのために英気を養って帰って来てください。

がんばった貴女に乾杯 ! 
第2の青春を期待しています、サマンサのお姫様 更に乾杯 !!
返信する
お久しぶりです。 (サマンサ)
2019-02-07 10:30:21
杉の子さん、お久しぶりです。
お元気そうですね!
コメントありがとうございます。

アメリカへは先月8日から30日まで行ってきて
やっと時差ボケも治り、写真の整理などをやっています。

この先、私如きでは日本で到底体験できない事もありましたので、またブログを書きたいと思います。
返信する

コメントを投稿