サマンサばぁばのサッカーと読書の日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お疲れさま!長谷部キャプテン、そして去って行ったスーパースター達

2018-07-04 17:38:01 | 日記

長谷部誠さんが代表引退を表明した。

南アフリカ大会、ブラジル大会、そしてロシア大会と3大会連続日本代表のキャプテンを勤めた。

端正な顔立ちが表すような正義感の強さ、真面目さ、リーダーシップ、そして爽やかな笑顔(♡)

彼の本を読むとブンデスリーガで中々出場機会がなく苦しんだ時期もあったが心が強い!整っている(笑)

彼のインスタを読み、吉田麻也の涙の会見を見るとこちらもグッとくる。

一時代の終わりかなぁ、寂しいです。

マコ様、本当にお疲れさま、ありがとう!!



WCもBEST8が出揃った。



この写真の中で去っていったスーパースター達。

メッシもロナウドもレバンドフスキもトニ・クロースもサラーもセルヒオ・ラモスもいない。

コロンビアのハメス・ロドリゲスは最後は怪我でスタンド観戦だった。

皆、色んな思いを残して去って行ったのだろうな~

そんな中、私がコロンビア対イングランド戦では注目したのはコロンビアのグラドラードだった。

4年前のWCで日本との試合で初めて見た時から、何故が気になった。

ハメスのようなイケメンではないが何か魅力を感じる。

今回はブラジル大会の時のようなゴールを決めた時の軽快なダンスが見れなくて残念だった。

PK戦は見ている方もハラハラドキドキ。

決められなかった選手も精一杯闘ったことを誇りに胸を張って帰って欲しい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿