サマンサばぁばのサッカーと読書の日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

散歩日和の動植物園

2017-11-12 23:00:19 | 日記
小春日和というより日差しの強い一昨日でしたが、福岡市動植物園に行ってきました。

色んな花が咲いていました。一見ただの向日葵みたいですが、これは皇帝ひまわりで3~4mの高さがあります。
皇帝ダリアは知っていたけど、向日葵は知りませんでした。


次はドラキュラ シミアです。蘭も沢山ありました。
名前よりずっと可愛いですね。
次は遠足に来ていた子供達。紅葉かかった広場で、お弁当を食べた後、バディを組んで移動します。
赤い帽子がとても可愛かったです。
小学校の遠足で福岡市の西公園でお弁当を食べた時、坂を転がった友達を思い出しました。

虎はさすがに大きい。ポカポカしているせいかお昼寝をしたいような眠そうでした。


これは豹の雄です。虎より小さいけど、迫力があります。模様が美しい。

他にも可愛く美しい鳥達、背中だけ水から出しているカバさんなど沢山いました。

珍しい動物もいて楽しかったけど、自分の生まれ育った世界から連れて来られて、人工的な環境で少し可愛そうな気がしました。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~。 (コスモス)
2017-11-14 21:31:39
サマンサさん。

サッカーのコメントは相変わらず進歩無しなので、コメントが出来ないのですが、動植物なら・・・、とこれもこの度全くダメであると解りました。でも、可愛いとか、美しいとか、それでよいのですよね。
皇帝向日葵も初めて知りました。
そして、ドラキュラ・シミアですか~。とても可愛らしい花ですね。
ドラキュラというより、悪戯っ子の妖精さん!という感じの花ですね。

サマンサさん、待ちに待った11月がやって来ましたね。
楽しみにしております。
返信する
me too! (サマンサ)
2017-11-14 21:50:18
コスモスさん、コメントありがとうございます。

ドラキュラ シミアは猿顔蘭ともいうらしいです。
他にももっと猿顔の可愛い仲間があります。

コスモスさんのブログの花々ほどではありませんが
私も花は好きなで機会かあったら又、載せたいです。

約1週間後にはお会いできると思うと、嬉しくなります。17.8年近くの年月が経っていますので
お互いどうなっていますやら楽しみです。
返信する
Unknown (コスモス)
2017-11-14 21:59:36
サマンサさん。

ただ今、メールを受け取った処です。
コスモスとはあれから一度もお会いしていないので、30年以上ぶりなのですね~。
さぞかし、お互いは良いお顔の美人に間違いなしですね。フッ・フッ・フ~だ!

返信は用無しですよ。まってます~。
返信する
花の匂いに誘われて (杉の子)
2017-11-14 22:36:19
サマンサさんとコスモスさんのお庭にはいつも顔を見せている杉の子です、
しかし出過ぎるのもどうかなと、コスモスさんには声が届かないしそれで控えています。

御二人の花の匂いに誘われて思い切ってお訪ねいたしました、お元気が嬉しいです。
返信する
そうでした、30年か~ (サマンサ)
2017-11-15 10:21:29
杉の子さん、コメントありがとうございます。

いつも元気でユーモアのある(勿論真剣な日本を思う気持ち溢れる)ブログには感心させられるばかりです。最近、虎の門ニュースを見ることが朝のローテーションになりました。

コスモスさん、約30年振りですね。計算違いをしそうなくらい年月が経っているんですね。
はぁ~とため息が出ます(笑)
返信する

コメントを投稿