サマンサばぁばのサッカーと読書の日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

忘れていたこの人のゴ~ル!!

2015-04-27 09:40:07 | 日記
 GW前で浮かれ気味?世の中、私の予定は近場の博多どんたくと

4日にベアスタであるユベントスOB対九州OB戦。

ザッケローニ氏を見るのも楽しみです。

 Jリーグのほうでは鳥栖は柏と引き分けか、ムムム・・・

大久保はもうすぐカズの記録を抜くだろうな。

同じ福岡県人としては嬉しいです。がんばれ嘉人!

岳ちゃんのゴールも素晴らしかったけど、太田のFKもよかったね。

ウッサミ~の頭脳プレーもあり今シーズン、得点王も夢じゃない。

松本山雅のホーム初勝利も良かったね。マツさん喜んでいるだろうな~

長野に行った時、空港の近くだったので一度だけ試合を見に行って

サポーターの熱さに感動したことがある。

今回中村俊輔の復帰も嬉しいですが、何より忘れていたあの人の

超久々もゴールには、思わず拍手した。

あの人とは今はJ2ジュビロでプレーしている松井大輔。

2010年の南アWCの代表ユニファームは彼のを買ったくらい好きな選手。

ちなみに2014年はヤットさんにした(もしかしたら代表最後になるかも、と思い)

松井は是非、又J1で活躍して欲しい。勿論加地君も。

そして真司君、2試合連続ゴールおめでとう~乗ってきたね!

同じドルトムントのフンメルスのDFもよかった。

そして、いつものノイアーの超人的飛び出しとセーブ。

海外の試合を見ると、本当に凄い選手が沢山いる。

その中で体張ってやっている、マコ様や日本人選手の大したものです。

東京FCの武藤君が果たしてチェルシーに行くやら・・・

海外でもまれてきて欲しいけどサッカービジネスに巻き込まれないように~

ホグバなんか移籍金が136億円??ため息しか出ない。

さて、私の会社のある久留米市ではツツジ祭りがあっていて、とてもきれいです。

石橋美術館の庭のバラ園もとても見応えがあります。ここの美術品960点を

来年には東京のブリヂストン美術館に移すそうなので、とても残念です。

もし、皆さんこちらにお出での際は是非お立ち寄り下さい。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一ミリ程度 (コスモス)
2015-04-28 08:37:53
サマンサさん、おはようございます。

コメントの友人が出来るまで、サッカ-
音痴の私めで我慢してね。
でも、今日の記事には流石にいくら私でも知ってるお名前が出てきてホッ!(これだけでは何にもなりませんが。)
沖縄に来たのは、長男が6年生の頃、
10月31日でした。入ると直ぐにサッカ-
部に入りましたよ。
結局部活の用具が買えなくて、サッカ-部は続きませんでした。
現在もサッカ-それなりに詳しいようです。
出来るならば、コメント代わりたいですけどね。何しろ、仕事一筋で、夜のひと時話が出来るかな?程度です。
私のコメントは長々お喋りしてしまい
多分バリアでもしたような、通せんぼ
の役割をしてしまうのではないかとも
心配ですが、
沖縄を離れるまでは、よまやま話にお付合い下さいね。
福岡には2年間滞在し、沖縄へ来てからは夫と一度行きました。
住吉神社の境内から抜けることが出来る大きな家に住んでいたんです。
(独身時代です。)
大家さんにとても良くして貰い、佐世保
にいた頃、お礼に伺ったことありました。何処へ行っても懐かしい場所です。そうそう、サマンサさんから、作家のT先生をスーパーで見ましたよ。と
いうお便り思い出しました。
検索すれば解るのでしょうが、もう一度
お会いしたい先生です。
いろんな四方山話が尽きませんので
この辺で。
写真・・・これから取り入れて下さるとのこと。楽しみにしています。
安易な約束は出来ないけれど、これも
ご縁なので、スポ-ツの世界、遅ればせながら?イヤイヤ、約束できませ~ん!
返信する
Unknown (サマンサ)
2015-04-28 20:51:44
 コスモスさん、コメントそしてお気づかい有難うございます。

このブログは主にサッカーに関して書いているものの、自分好みの選手やチームの事が多いので
本当にサッカーに詳しい人達が読まれたら苦笑いされると思います。私もサッカーは10年以上見ていますが、いわゆる戦術やプレーの良しあしが今一つわかっていません。書くことでサッカーを又楽しんでいる感じでしょうか。

サッカーファンの方のブログも読むと大変勉強になります。

コスモスさんの息子さんはかなりお詳しいんですね。

我が家は同居している二男より長女が大好きですので、電話やLINEでサッカー話をします。

コスモスさんは福岡にも住んでいらっしゃとそうで
私も住吉神社は今年初詣に行きました。

歴史があって広くで立派な神社ですね。

私の手紙に「作家のT先生をスーパーで見ましたよ」ですか?書いた本人はすっかり忘れています。

最近は人の名前も出てこない事も度々、認知症にならないように気を付けないと・・・・女性がなりやすいそうなので余計心配です(笑)

写真は今まで少し古いデジカメでしたが、遅ればせながらガラケイからスマホに換える事にしましたので、きっといい写真が撮れると期待しています!?

コスモスさんはこのデジタル時代にしっかり適応されていて、初めてブログを読んだ時はちょっと驚きました。

私など息子に簡単な事でも質問して笑われています。

ここ福岡はGWといえば「博多どんたく」です。
4年前博多駅が新しくなって街の感じも大分変わりました。又こちらへも足を延ばして下さい。


返信する
楽しみが増えました (ウッチーパパ)
2015-05-02 09:28:35
サマンサママがブログを書かれているとは、うれしい限りです、今朝は二日酔いの中、ついにママのブログを見つけて、すべて回覧させてもらいました。さすがにママのサッカー通は進化して、とても共感と感動ものです。
二日酔いも、全部回覧したら治りました。
これからも、時々コメントします、明日は競馬の天皇賞春
最近はG1のレースにはまっている私です、
3連単の勝率はここ一年で30パーセントとなかなかの結果です、お小使い程度でやってますが、少し財布が厚くなりました、サッカー観戦の今までのゲーム展開予想を競馬にあてはめながら、馬券を買い、その展開通りになり馬券的中の快感はしびれます。
ではこれからも、改めてよろしくお願いします。

返信する
ウッチーパパ、おしさしぶりです! (サマンサ)
2015-05-04 09:25:18
パパさん、コメントありがとうございます。

私はママからバァバになりました(笑)

サッカーに関する内容はお恥ずかしいですが、書くことですっきり自己満足の世界です。

パパさんは最近、競馬ですか?昨日はわりと本命でしたか?よくわかりませんが、あまり配当金はついていないようですね・・
私の父も好きで、佐賀競馬場がまだ市内にあった頃何度か隣の遊園地で遊びました。
お財布もふくらんで、気分も爽快!いいですね^^
その調子でtotoもどうでしょう!?

今日はザックさんに会ってきます。昨日RKBに生で私の二男と同姓同名の通訳さんと出ていましたよ。もしかしたら前園も出るらしいです。

それではこれからも、厳しいく優しくよろしくお願いします。
返信する
新しい世界 (onecat01)
2015-05-05 07:59:05
 サマンサさん。お早うございます。

 むむむ・・・。ペアスタ ?
カズを抜く大久保、岳ちゃんのゴール ??

でも待て、中村俊輔と松井大輔の名前なら知っているぞ。

 ドルトムントって、わが家の薔薇の名前だが・・・、そんなあでやかなチーム名があるのか。

 久留米ではツツジ祭りがあって、石橋美術館には、薔薇園があるのか。

 すみません。こんな具合で、大切な貴方のブログを踏み荒らしております。

 競馬の好きな方のコメントも、楽しく読ませて頂きました。しかし、競馬も又私には未知というのか、無知というのか、別世界です。

 亡くなった父は、競馬・競輪・パチンコ・玉突き・マージヤンと、およそ何でも好きでしたが、私はその全部と無縁な親不孝ものでした。

 父は残念がっておりましたが、母は喜んでいました。・・・・・・、なんとも無縁な話ばかりで、汗顔のいたりです。

 新しい貴方の世界です。分からないなりに、楽しんでおります。
返信する
憧れのドルトムント (サマンサ)
2015-05-07 06:08:19
onecat01さん、コメントありがとうございます。

中村俊輔は有名ですが、松井大輔をご存知なら充分素晴らしいです。ファンとしては嬉しいです。

サッカーは日本代表の成績が良くなれば、ファンも増えるのでしょうが、Jリーグの観客数は伸び悩んでいるようです。
私が応援しているサガン鳥栖も2期連続赤字です。

ドルトムントのあるドイツなどヨーロッパと比べると歴史が浅いけし、あちらは私のようなおばぁちゃんも熱心なファンがいます。

バラの種類でドルトムントというのがあるんですね。見てみたいなぁ~

ドルトムントには香川真司が所属しています。一度あのスタジアムに行って熱いサッカーをみたいと夢みています。
返信する

コメントを投稿