サマンサばぁばのサッカーと読書の日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

鎌田の活躍を祈って

2017-06-26 10:36:11 | 日記
昨日は久しぶりにサガンの試合を観に行った。勿論それは相手があの「浦和レッズ」だから、どうしても見たくて仕事の都合を付けて行った。

J1の日程が出た時から行く気満々だったけど、これが鎌田の鳥栖での壮行試合になろうとは・・・・

レッズは2連敗だったのでいつも以上にガンガンくるだろう、と思っていた。そしてレッズサポーター席はいつも通りの熱い応援で

私の席が鳥栖サポの席よりアウェーに近かったせいもあるけど、地響きがするようなチャントで流石だな~と思ってしまった。

試合の方は、鳥栖も鎌田の最後の試合ということもあって守備も本当に素晴らしくて、あれだけうまくパスを回して崩してくるレッズ相手に必死に耐えていた。

鳥栖の1点目は鎌田のCKから小野の絶妙なヘディング、2点目は鎌田と動機の福田の初ゴ~ル!

試合終了間際にPKを与えたのは必死で守っていた結果仕方ない気もするけど、あの浦和レッズを相手に勝った事は大きい。

逆に浦和はサッカーファンならだれでも知っているような素晴らしい選手が沢山いるのに、3連敗を期してしまってサポーターから厳しいブーイングを浴びていた。

試合終了後、鎌田君が奥さんとご両親から花束をもらって、サポーターに挨拶をした。表情は淡々として彼らしいけど、チームやサポーターへの感謝の言葉にぐっときた。

フランクフルトでの活躍を期待したい!

帰りの電車では、周りに沢山のレッズサポと一緒だったので、なんとも言えない雰囲気だったけど、久しぶりに鳥栖の勝利を目の前で見れて気持ちはウキウキだった。

隣に座っていた鳥栖サポの人もアビスパも応援しているらしかったが、「やはりJ1はいいね」という言葉に私もそう思った。

アビスパも1位をキープしたし、来季是非J1に戻って闘って欲しい。

この試合と関係がないけどガンバの堂安君もオランダに1年移籍する。若いうち海外を経験して、又日本のサッカー界を盛り上げて欲しい。

もうひとつ、サンフレッチェが中々勝てないことが気になる。広島、頑張って!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後は本田のバースデーゴー... | トップ | 福岡の水族館、マリーンワールド »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪雨災害 (杉の子)
2017-07-08 21:07:14
サマンサさん、
九州北部を襲った大雨被害、その被害の凄まじさに言葉も有りません、
あなたの事が心配でコメントをしたかったのですが、皆さんの惨状を思い控えておりました。

大丈夫だったでしょうか、この言葉も被害者の事を思えば言いにくいのですが?
ご無事であることを祈っています。

ご被害に遭われた皆様のお見舞いとご冥福をお祈り申し上げます。
返信する
ご心配ありがとうございます (サマンサ)
2017-07-11 09:53:47
杉の子さん、返事が遅くなりすみません。

ご承知の通り福岡県南東部と隣の日田で大きな被害が出ています。6日でしたか職場のある久留米でも竜巻、雷注意報が出て雨も降っていましたが、そこからわずか2,30kmしか離れていないところで大雨が降っていたことを、私は子供達からのLINEで知りました。その後TVを見て驚きました。

山向こうの福岡市は全く影響はなかったのですが、
朝倉、日田方面の状況は本当に驚くばかりです。
私の職場にも日田の実家の状況が未だにわからない人がいます。
毎日、新聞には行方不明の片の捜索が載っています。家族の方の気持ちを思うと、本当に気の毒で早く見つかって欲しいと思います。
また、この暑さの中、捜索活動などに携わっている方々に頭が下がります。

暑くなってきましたので、杉に子さんもお体に気を付けて下さい。
返信する
お便り安心しました (杉の子)
2017-07-12 00:49:28
今回の集中豪雨、大分、福岡の被害者の皆様に心からお見舞いとお悔やみを申し上げます。

しばらく状況が分かりませんのでサマンサさんの身の上心配しておりましたが安堵しました。

おおっぴらには喜べませんのでこのあたりで話題を代えます、
宮崎からコスモスさんもお帰りになりました、ご無事で何よりです、杉の子酒場でお逢いしましょう。
返信する
Unknown (サマンサ)
2017-07-12 22:09:19
杉の子さん、こんばんは

やっと雨も収まってきたようです。
まだ、行方不明の方が沢山おられます。
これから復興に向けて一段と発車がかかると思います。私も何かの力になれば・・と思っています。
コスモスさんがお帰りになられてようですね。
また、ブログを書かれることを願っています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事