サマンサばぁばのサッカーと読書の日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ヤットさんのダイビングヘッド!しかし・・・

2016-03-03 09:51:31 | 日記
ACLガンバ対メルボルン戦で何とヤットさんこと遠藤のダイビングヘッドで1点が入った。
私が覚えている限りでは、とても珍しいゴールだった。だが結果は引き分けだった。
相手の監督は遠藤がまだ現役だということに驚いたらしい。
そうだろうな~ガンバがACL優勝をしたのはもう10年前になる。
あ~懐かしい加地君。先日の開幕戦ではファジアーノ岡山のメンバーに名前がなかったみたいで心配だ。

開幕戦といえばJ1に昇格した地元アビスパ対サガン鳥栖の試合は激しくイエローの出まくりだった。
開始3時間前から並んでもいい席が確保出来なかったけど盛り上がりは最高
サポーター席は一段と華やかに、そして気合も入っていてグッと来るものがあった。

アビスパ福岡の方も勿論昇格第1戦目だし負けられない。
サガンが2点リードで試合が進みにつれて、あ~アビスパにもゴールを決めて欲しい・・と思ってしまう。
金森のシュートがポストに当たりため息。元ガンバの平井が交代でピッチに入る。
DFの水輝君も頑張れ!など複雑な応援しながら、結果サガン鳥栖の勝利にホッとした。
藤田、水沼のいない鳥栖はまだ寂しいけど、金民友を新キャプテンとして
今季は是非ACL出場権を取って欲しい。
でも実際ACLに出ると,リーグ戦との兼ね合いもあるし
ガンバも広島も苦戦している気がする。

昨日はサガン鳥栖の練習を見学した帰り、近くある友人のお店に寄って一息ついた。
友人はサッカーに興味がないにもかかわらず
サガンの選手と仲がいいらしく、羨ましい話が沢山聞けた。
全くなんて事!!今まで知らなかった。驚きと羨ましさのため息をつきつき
孫を抱いて見送る友人に手をふった。「後ろ姿は若かよ~」の励ましの言葉を聞きながら(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿