サマンサばぁばのサッカーと読書の日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

やったね、U23代表!

2016-01-14 09:33:01 | 日記
のオリンピックアジア予選は

辛くも前半の5分の1点を守り切って、今まで勝てていなかった北朝鮮に勝利した。

この年代は国際試合での成績がよくなく心配されているが、先ずはこの一勝は大きい。

個人的にはレッズの関根やアビスパの金森が入っていないのは残念だけど

次のA代表を目指す若い選手たちの顔と名前が大分わかった。

そして、その後の東京オリンピックを目指すという高校生たちの熱い戦いも楽しかった。

地元、東福岡の県大会の準決勝をレベスタで見た時の強さ、うまさそのままに

全国の決勝では5-0というスコアで優勝した。

よく言われる97年の雪の決勝戦。私もTVで見たがそれ以来というから意外だった。

Jリーグがオフでちょっと暇な時期に、こうしてサッカーを楽しめるのはとても嬉しい~

そのJリーグ、開幕戦カードが発表になりナント、いきなりサガン対アビスパの地元ダービー!

もうすぐ1つ年をとるけど、年に負けずに熱い思いを奮い立たせせて今年もサッカーを応援しよう~!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿