サマンサばぁばのサッカーと読書の日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

色々なゴール

2016-06-12 09:05:05 | 日記
日本代表の対ボスニアヘルツェコビナ戦での浅野の最後の選択は、彼の涙が口惜しさを物語っていた。何故打たなかった?いや一瞬の判断が勝負を分けるサッカーの難しさを思い知らされる。
これがWC予選だったら、オリンピックだったら・・・と大きな試合だったらと思うとひやっとする。
こういう経験を積んで選手は強く賢くなるんだろうな~


昨日のJリーグ、やっと鳥栖が勝った。やっと3勝目。前半6分CKからの低いボールにダイビングヘッドで見事に決めた。
仕事帰りの電車の中、スマホで経過をドキドキとチェックしながら、1対0で名古屋で勝ったのを確認して
一人小さくガッツポーズした。

他に昨日のゴールで印象的だったのが、ガンバ宇佐美の素晴らしいボレー?あんなシュートは中々見れない。
流石ウッサミ~GOAL!代表でもゴールを決め ドイツ、アウクスブルグに移籍が決まった。
ガンバからいなくなるのはとても寂しいけど、もう一度ドイツで頑張って来てほしい!!
もう一人、今野のボレーも素晴らしかった。コンチャン地味にやるね~
その宇佐美のガンバ対サガン鳥栖の試合を来週はベアスタで見れる。
どっちも応援したいが、今回はガンバサポーター席を選んだ。
久しぶりに生ヤットさんも見れる。
でも鳥栖の順位を考えると、大事な一戦だから複雑な応援になりそうだ。

そしてWCより面白い?と言われる「Euro 2016」が始まった。
録画していたフランス対ルーマニアを見た。早い!プレーが早い!
激戦だったけど開幕戦フランスが勝った。
フランス代表には5,6人アフリカ系の人がいるみたいだ。
以前から移民を受け入れている国だから、イギリスもオランダもドイツもそうだけど・・・

政治的な事は別にして、イングランドのサポーターが乱闘で重体というニュースはとても残念だ。

どうかテロや事件のないサッカーを楽しめる大会であって欲しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿