サマンサばぁばのサッカーと読書の日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

対ハイチ戦、他

2017-10-11 09:14:45 | 日記
まるで夏に逆戻りしたような日差しだけど、風はやはり秋らしく爽やかです。

日本代表は前回のニュージーランド戦に続き、昨日はハイチとの親善試合でした。

先発を大幅に入れ替え、やっとハリルさんも、Jリーグの選手を出してくれたと喜んでいました。

前半の早い時間帯にシュー君とケンユウ君のJの大阪2チームのエースが早々ゴールを決め

これはいける!楽勝かな~と期待して見ていました。

なにせハイチはWC出場を逃がしているし、FIFAランキングでは日本が少しばかり上だし!?

だけど流石に中南米のチーム、身体的にも優れているし、戦術もよくわからない。

2対1で前半を折り返し、選手を何名か変えたが立て続けに2点入れられて逆転されました。

結果を先にネットで知っていたから、いつ日本はゴールするんだろう~と録画を見ていたら

試合終了近くになんとゴートク君のシュートが決まった!と思ったら、寝っ転がっているように見えた(実際は違いますが)

シンジさんがコースを変えてゴールを決めました。いつもシンジさんを今一つだな・・・と思っていた私は

流石ブンデスで長年活躍している選手は違う!!とほめちぎりました(笑)

とはいえ、結果はドロー。

試合後の評価やサポーターの意見を見ても、かなり厳しかったです。

特にDF陣に対しての批判が多かったです。と同時にベンチだった吉田麻也、川島、酒井ヒロキ君への

信頼が多かったです。やはり海外組は違う、という感じです。

この試合で沢山の問題点が出たようです。来月のブラジル、ベルギーというTOPクラスの国との対戦がどうなるやら・・・

WC出場がどれだけ大変なことなのか、特にヨーロッパや南米のように強豪国がひしめくところでは

オランダが敗退し、アルゼンチンが厳しい状況にあるそうです。

アジアは緩いみたいね。オーストラリアが予選のプレーオフでシリアに勝って大陸間プレーオフに駒を進めるけど

ゴールを決めたオーストラリアのベテランFWのケーヒルさんには脱帽です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サガン鳥栖 Best game | トップ | 伊勢の神宮参りと台風襲来 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事