サマンサばぁばのサッカーと読書の日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

サマンサばぁばのアメリカ旅行 その3

2019-02-14 19:05:40 | 日記
鉄は熱いうちに打て、記憶は鮮明なうちに記録しろ?感動は熱いうちに伝えろ?

という訳でこの小さい写真はアメリカで写した写真をアルバムとして整理した1ページで
沢山撮った写真を現像して、2日掛かりでアルバムを作った。

段々と日は経つうちに興奮も覚め、元の生活に戻って、今は就活中の身となる(笑)

ニューヨークの2日目は又バスに乗って、メトロポリタン美術館へ行った。

が1つ手前で降りてしまい、タクシーに乗ったらドライバーがベトナム人で

彼の大変なベトナムから移住話を聞いた。今のベトナムも酷い、と嘆いていた。

メトロポリタンでは先ず近代西洋美術を見た。



勿論有名な作品もあったが、その数の多さと作品の素晴らしさに圧倒される。



時間も迫ってきて、駆け足で日本の展示も見て又バスに乗たり歩いたりしてホテルに戻る。

よく映画や歌に出てくる「セントラルパーク」を歩いて帰りたかったけど

時間がなくてとても残念だった。

その後、友人の家があるサウスキャロライナのグリーンビルへの飛行機に乗る為

空港までタクシーで行くことになる。

ホテルを出ると、運転手がさっさと荷物を載せドアマンともめるが

来る時に乗ったタクシーよりかなり高い料金を告げて出発する。

友人が文句を言うと「ここに停まっているのはどれも同じだ」とか何とか調子のいい事を言って

自分の好きな音楽をガンガンならし、出発する。

まるでエディ・マーフィみたい!!

空港に着くと今度は飛行機が中々時間通りに飛ばない。時間通りどころか何度も変更があり

もしかして欠航になる?と思って半分諦めていたらやっと飛んだ。

グリーンビルに着いたのは、もう日付が変わっていた。あ~これもアメリカ?!

空港には友人の息子君が迎えに来てくれた。

高校生くらいの時会ったから12,3年ぶりで、すっかり良い青年になっていた。

これからのんびりした、でも日本では絶対体験できない、出会うことのない貴重な出会い、体験が待っていた。