怠惰メタラー雑記

車・バイク・マンガが好きなメタラーの怠惰な日常を書き綴ってます。

コンビニスイーツ(笑) 「Deep kiri」

2013年02月28日 23時33分32秒 | 日記
加賀のローソンで買った「Deep kiri」食べた!



不気味な絵に惹かれて買ってしまったんです。

小さい割りにちょっとお高い158円。



クリームチーズの「kiri」を使ったチーズケーキで、何かスゴイ賞とったっぽいよ。

パッケージに書いてあったけどちゃんと読まずに捨てたワ (・∀・;)



今日食べたんだけど、賞味期限昨日でした 。゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ



金粉?金箔?がのってました。

味はクリームチーズ!って感じ。

甘くないし小さいので、甘いものが苦手な自分でも食べれた。

大人向けだね。


コメント

12万5千人分の致死量!?

2013年02月27日 22時30分29秒 | 日記
毒劇物に関係する事故発生!!!

12万5千人分の致死量、シアン化合物廃液流出

今回も日本で、シアン化合物を含む廃液が流出したんだと!

単純計算で12万5千人分の致死量!ガ━━(゜Д゜;)━━ン!

ちょっと数字が大きすぎてよく分からん・・・が、大変な事故だ。



今回の毒物の事を書こうと思って参考書を見ていて違和感に気が付いた。

そういえば前回もシアン化合物の事故だったな、と思いブログをさかのぼる・・・。

1週間ほど前の記事でした。

最初は参考書どおりなのに、途中から違ってきてる・・・。

寝ぼけながら書いていたせいか、本来なら「シアン化カリウム」の毒性を書くべきところに「シアン化水素」の毒性を書いていたのだ・・・orz

今更気が付いたんだけど、このままにはしておけないので直しました。

直しておいたのを今回も載せておきます。



毒物 シアン化ナトリウム(青酸ソーダ)

白色の結晶 吸湿性

空気中の炭酸ガスにより、有毒のシアン化水素を発生

水、アルコールに可溶


作用は急速で、皮膚、肺、胃を通じて吸収される

特に粘膜からの吸収は容易で、50mgで瞬間的に致死する

応急的な措置として、亜硝酸アミルを吸入して対応する


極めて猛毒で、負傷した皮膚からも進入し中毒症状おこす。

強アルカリ性なので、皮膚を冒す。




シアン化水素にしてもシアン化カリウムにしても、猛毒なのには変わりないけどな。


今の所人への被害は無いみたいなので良かった ε=(。・д・。)フー

こういう事故は無くならないもんかなぁ・・・んなこと無いよね・・・(´・ω・`)ションボリ
コメント

サディスティックな鬼灯様

2013年02月26日 23時53分15秒 | マンガ
日曜日に買ったマンガ。



「鬼灯の冷徹」 通常版

限定版もあったけど「鬼灯の冷徹」は限定版買わない。

何でもかんでも限定版を買うわけでは無いんだよ。

しかし、限定版と通常版を買う違いは何だろか。

自分でも違いが分からん。

来月発売の「よんでますよ、アザゼルさん」の限定版は買う。

ベルゼブブ優一のフィギュアストラップ付き

まぁ、使わないんだけど 。゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ

それでも買ってしまう、「限定」に弱い日本人・・・。

ま、結局はお金の問題だったりするんでしょうけど ( ´∀`)ゲラゲラ
コメント

悪を滅ぼす・・・アクメツ!!

2013年02月25日 23時36分38秒 | お気に入り
特にネタがないので好きなマンガの事でも書こうかな。


高校生のときに読んで、衝撃的だったのが「アクメツ」

終了して7年程経つけど、今でも偶に読みたくなる。

全18巻なので、読み返してもそんなに時間はかからない。

週刊少年チャンピオンで連載してたマンガ。



何マンガと言っていいかわからないけど、この勢いが好きだった。



「死んでも死なない不死の能力」 「同時に別の場所に存在できる能力」

この能力で色んな悪人をぶっ殺す、という過激な内容。

たまにパロディもあり。

その中の1つがコレ。



( ゜∀゜ )ハァーハッハッ!!

いやぁ、表紙だけじゃないんだよ。



メタル・ゴッド!!!

作者がメタル好きなのかな~。



メタルとは関係ないけど、こんなのも発見。



机の中のマンガが見えるだろうか。


「ピューと吹く!ジャガー」がある!?

チャンピオンでジャンプコミックス・・・。

秋田書店は寛大だなぁ。



以上、「アクメツ」紹介でした。
コメント

インカ帝国展行って来たぜ!

2013年02月24日 21時21分12秒 | 日記
今日は友達とインカ帝国展行ってきた!

富山県民会館でやってたんだけど、駐車場一杯で一苦労でした (;´Д`A ```

土器とか織物が多かったけど、まぁまぁ楽しかった。

ミイラも見れたので良し。

忘れずに買いましたよ~。



図録。

まだ見てないので寝る前に見よう。

インカ帝国展の後は友達と別れ、ゲーセンへ・・・。

で、こんな感じ。



「青の祓魔師」 きゅんキャラ アマイモン  ワーコレ FILM Z vol.3 ルフィ

ルフィは前までムズイS字フックにあったのにいつの間にかアラカルトに移動してた。

しかも紐は短め! ワーイε=ヾ(*・∀・)/

そこのアラカルトは苦手だったんだけど、なんとか1000円以内でゲッツ。

ワーコレはまさかの3セット目まで残り3体。

サンジとウソップとフランキー。

この3体残ってるところは、昨日行った万代書店と、富山に1店。

万代書店の方が獲りやすい・・・行くか?

ま、それは土曜日の仕事が無ければだな。

後は100円2プレイの台でうまい棒ゲッツ (*´∇`*)



200円で20本以上獲れた!

暫くおやつには困らないな ( ´∀`)ヵヵヵ
コメント (2)