わたしのブログメモ

日常の出来事、行いなど書いてます。         

墓参りに

2019年03月24日 16時49分38秒 | 墓参り

     お彼岸だというのに天気が悪かったり所用があったりで

     お墓参りが遅くなってしまい、今日やっと電車で行ってきた、

              以前はずっと車で行ってたけど免許を返納したのでもう駄目です、

     たまには息子が乗せてってくれるんですが、

     久しぶりに電車でのお参りでした、

     お寺の庭にある桜がまだ蕾が硬くほころんでもいない

     お参りを済ませ石切神社への参道を歩いていると紫モクレンが

     暫く行くと今度はハクモクレン

     雪柳も

     可愛らしい手作りのお店を見つけた

     店内の商品すべてが手作りだそうで一部だけ写真を

     撮らせていただいた、ひだまり という素敵なお店でした、



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
免許返納したけれど (Sora)
2019-03-26 11:53:45
>以前はずっと車で行ってたけど免許を返納したのでもう駄目です~
以前はできたことが、今はもう無理になって・・ということが増えていくのですね。そこは見極めて、諦めて、止める。その潔さがないと、取り返しのつかないことにも。(はい、自分にも言ってます)

電車で行ったおかげで、ゆっくり花も眺められたし、手作りのお店も目に入ったし。いいこともありますね。
soraさんへ (hiroko)
2019-03-26 12:46:03
こんにちは(^^)/
年齢とともにあれもこれもと自分と関係なくなってゆくのが寂しいです、運転免許は早まったかなぁと思う節もありますが肩の荷が下りたような気もします、

久し振りに歩いてみると馴染にしていた洋服屋さんが店じまいしていたり新しいお店が出来て居たりでした、これも世の常ですかね、

いつもありがとうございます。

コメントを投稿