ちゅらかーぎー沖縄【The Peridot Smart Hotel Tancha Wardのスタッフによるブログ】

沖縄の観光地、飲食店などの紹介 ペリドットホテルの最新情報なども公開してます

恩納海浜公園ナビービーチ

2017-07-31 06:33:25 | 観光地
万座毛のすぐ近くにあるビーチであるナビービーチ。地元民や観光客に人気のビーチです。何よりとても綺麗!!(^o^)


この看板が観えたら曲がって、後は道なりに進むと駐車場に到着します。


駐車場。すぐ近くに第二駐車場もあります。


「ようこそ」と英語、中国語、韓国語の表記もあり、世界でも知られているようです。


白いシーサーがお出迎え。遊泳は10時からで、泳げる部分は柵で囲われてます。


万座毛も少し観えます。


予約すればバーベキューも楽しめます。 BBQセット一式5,000円 食材一人辺り2,000円


その他に飲食店、売店、更衣室、シャワー室もビーチに隣接しており、パラソルやうきわなどのレンタル品も充実してます。1日中いても飽きなさそうですね!(^^)


ホテル近くの谷茶ビーチはまったり過ごせていいですが、ワイワイ騒ぎたい方や整備された綺麗な砂浜の所で泳ぎたい場合はナビービーチがおすすめです。ナビービーチはホテルから車で10分程の所に位置してます。

コメント

石川サンエー、ホームセンタータバタ

2017-07-29 06:54:44 | その他
ペリドットホテルから一番近いスーパーがこちらの「石川サンエー」になります。(車で約10分)
朝9時~夜11時まで営業しており、食料品、衣料品、同じ敷地内にランドリーやファミレスもあります。

サンエーの一つ隣にある、赤い看板の所がホームセンタータバタです。
この「タバタ」は、うるま市石川で最も有名な店で、石川といえば「タバタ」と沖縄の人々には浸透してます。(たぶん)
※店自体はごく普通のホームセンターです


「タバタ」の隣にあるのが「石川の駅」という定食屋になります。いずれこのブログでも紹介するかもしれません(`・ω・´)b



コメント

琉冰(Ryu-pin) おんなの駅

2017-07-28 06:11:51 | 観光地
沖縄も毎日暑いですねー。喉も乾くので冷たいものを探してるとちょうどいいところに道の駅を発見しました。



中は土産屋や売店、野菜の直売所などがあります。
かき氷屋の琉冰で買いました。 「シークヮーサーフロート」 450円

スーパーなどに売ってるシークヮーサージュースと比べしょっぱく、シークヮーサーそのものに近い味でした。
甘いアイスと一緒に食べるとしょっぱさがうまい具合に中和されとても美味しく疲れも吹き飛ぶようでした。


ちなみに一番人気はこちらの「アイスマウンテントロピカルフルーツ」。1,000円



「おんなの駅」はホテルから車で10分くらいの所に位置してます。
コメント

谷茶前の浜の碑

2017-07-27 06:48:05 | ホテル周辺
ホテルを左に出て坂下った突き当りの信号を左に曲がって少し進んだ所にあるスポット。車で3分、歩いて10分程の距離にあります。



琉球民謡である谷茶前(タンチャメー)が書いてる石碑です。左のボタンを押すと音楽が流れます。

住民の活気溢れる生活を、軽快で大らかなメロディーに乗せて歌われる庶民の生活賛歌の舞踊で知られ、
250年ほど前に万座毛に立ち寄った琉球王を歓待するための曲と伝えられているそうです。


海も観えます(^^♪



結構穴場スポットなので、近くのコンビニでご飯買って海を観ながら食べるのもいいかもしれないですね~
ごみ箱はないのでごみはちゃんと持ち帰りましょう(^^)/
コメント

ブルックリンハウス

2017-07-25 13:23:02 | 飲食店
浦添市にある商業ビル、ピーズスクエア。中には各種飲食店、美容室、オフィスなどがあります。
そこの5Fにあるステーキ&バー、ブルックリンハウスに行ってきました。



今回は6,500円のコースメニューを頂きました。



トレビスとパルメジャーノチーズのシーザーサラダ



エスカルゴのガーリックオーブン焼き



メインの国産黒毛和牛ヒレステーキ[150g]



アーモンドプラリネとドライフルーツのヌガーグラッセ





メインであるステーキは特に美味しかったです(*'▽')

また、毎日20時、21時に生ジャズバンドの演奏があり、贅沢な雰囲気が味わえます。(画像は公式サイトより)
コメント