太平洋のまだ大道芸やっています

大道芸パフォーマーの太平洋です。お仕事の依頼などはjug5taiheiyou@yahoo.co.jp

アヴィニョン演劇祭13日目(2016)

2016-07-26 21:19:39 | パフォーマンス
7月19日(火)。アヴィニョン演劇祭13日目。
パフォーマンスはせず。ザックリ言うとこの日は。
お土産を買い、帰り支度をして、皆と記念写真を撮り、ちょっと観光をして、劇場公演を1つ見て、そして夜はまた路上パーティーに参加。
そんな日でした。
劇場公演はスロバキアのダンスを観覧。伝統的なダンスを舞台用にしたものらしく、ムチのようにしなる脚さばきと、やたらと身体中を叩いて音を鳴らす独特なもので、面白かったです。

皆と写真を撮ってもらった時に、衣装でないのを少し後悔しましたが。皆ノリノリで撮ってくれたので嬉しかったです。

毎年23日間の演劇祭期間中に21日間パフォーマンスをするというのを、2年連続でやりましたが。
今年は11日間のパフォーマンス。滞在は2週間。
例年の半分です。
本当にあっという間でした。

例年に比べると「無事に日本に帰れるのか?」みたいなトラブルはありませんでしたが。
ネジがなかったり、音響が壊れたり、予想外の寒さに見舞われたりの、ハプニングは続出でした。
しかし勝手知ったるアヴィニョン。どのハプニングも解決。
日本で助言をくれた人。現地の仲間たち。家主のピエールとその友人のフレデリック。
すべての人に感謝しています。
また来年も来たいと思わせる。そんな貴重な2週間でした。


ウィリアム


アラン


キモ


イズリス


スワン


マーティン


ローヌ川

最新の画像もっと見る

コメントを投稿