太平洋のまだ大道芸やっています

大道芸パフォーマーの太平洋です。お仕事の依頼などはjug5taiheiyou@yahoo.co.jp

6月11日(水)サーカス芸研究所

2014-06-12 19:54:39 | インポート
サーカス芸研究所という名前ですが、もちろん練習所です。外では「道場」と言っています。
MGGエスパース サーカス芸研究所。
今回は、本当に色々と研究をしました。

私の大きいハンモックスタンド。これに設置するワイヤーはどんなものがいいのか。
結論的には、9mmワイヤーで、規格品に金具を足して長くするか、特注するかということで落ち着きましたが。
そこにたどり着くまでに、台の高さからワイヤーの長さ、太さについてまで研究。
6mmワイヤーでも乗る事には問題ないのですが。
正直、技によってはワイヤーが体に食い込み痛すぎるので、しばらくは9mmワイヤーを使おうと思います。
後で探さないといけません。

一緒に練習したのは、キヨノカさんとSYO!くん。
キヨノカさんとは横浜駅で待ち合わせ。
前日、群馬のサーカス学校で打ち合わせを終えたばかり。
そしてこの日、神奈川県の山奥で特訓。エアリアルに綱渡り、玉乗りと積極的にやっていました。
帰りの車は爆睡なのも仕方ありません。

SYO!くんは、綱渡りにアクロバット、ジャグリングと色々やっていましたが。

途中から玉乗りに参加。
そして編み出したのが。





玉乗り版、ローラーグローブです。
彼は普通に乗れてますけど、絶対難易度ヤバいです。

充実した一日と引き換えに、また今回も筋肉痛です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿