太平洋のまだ大道芸やっています

大道芸パフォーマーの太平洋です。お仕事の依頼などはjug5taiheiyou@yahoo.co.jp

1ヶ月ぶり、そして2度目のガラス越し大道芸

2020-05-29 22:51:00 | パフォーマンス






昨日の「ガラス越し大道芸」の動画をアップしたいのですけど、プライバシー問題があって、相当にボヤかさないと無理ですね(笑)

ガラス越し大道芸。
前回は中庭。
今回はテラスでした。
施設の利用者さん、お客さんは今回も20名程度。テラスに面した部屋は大食堂だったので、そこに集まって各自、適度に距離を取って見てくれました。
ちなみに室内から外は非常によく見えますが、外から(私から室内)はガラスの特性なのか、日差しの関係か、かなり見辛いです。

そして今回、音響の位置が完全に室内。
換気窓から自分の声、BGMは僅かに聞こえますが、かなり聞きづらい。
都内の施設なので、音響を外に置くと近所から音量でクレームが来る可能性あるようです。なので外から大音量で、換気窓から音を入れるということはできません。

室内はよく見えず、室内からの拍手はあまり聞こえない。

やっていて、とても怖いですね。
後で室内から撮ってもらった動画を見ると、けっこう良い反応をしてくれていたようですが、演技中はずっと不安でした。

とはいえ前回の経験もあり2回目なので、1度目よりは上手くやれたと思っています。しかし相変わらず手応えは薄く、さらに今回は施設の方からの感想を聞くタイミングもなかったので、あれで良かったのだろうかと悩みは尽きません。
まあ感想で良い言葉を聞いても、前回「社交辞令かな?」と思ってしまったのですが。ただ今回はこうして系列からリピート来たので、自分で思っていたよりは良かったのでしょう。
また系列からリピートが来るまでは悶々と悩んでいます。
新しい生活様式と共に求められる、新しいショー様式。
今後も探っていくことになりそうです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿