太平洋のまだ大道芸やっています

大道芸パフォーマーの太平洋です。お仕事の依頼などはjug5taiheiyou@yahoo.co.jp

川崎、溝口神社→浅草へ走る

2011-11-02 12:41:01 | インポート
11月1日(火)
川崎、溝口神社の酉の市、前夜祭にてパフォーマンスをしてきました。
ちなみにこれは、我らが横浜大道芸倶楽部、のぢぞうさんのご紹介。
ちなみに酉の市は、前夜祭と本祭×3日ずつあるそうですが、どこかで桔梗ブラザーズも登場するようです。これはすごい(私は1日のみ)。
私の担当日である1日は、初日であり、しかも平日。少々人出的には寂しい感じがしました。
そこで挫けてはいけないと、かなり真剣にパフォーマンスをしました。テーマは「折れない心」です(笑)
こういう時に、規定の時間決まったことをやって終えるだけ、というパフォーマンスでは納得できないのです。
どうすれば会場とお客さんを盛り上げることができるか、満足させられるか。永遠のテーマですね。

年配の方も多かったので、やや寄席の雰囲気よりなパフォーマンスをしましたが、盛り上げるために大道芸的なしゃべりも取り入れ。
まあ、それってほぼ普段の大道芸なのですが。
2回目は、少しだけ火のパフォーマンスもやりました。

結果、かなりのお客さんには満足頂けたのではないかと思います。

そしてこの日、久しぶりに会う方がいらっしゃいました。
大道芸がお好きな方で、名古屋時代からの知人です。
わざわざ仕事帰りに見に来てくれたようです。
この方もいらっしゃったので、心折れずに、結果的に良いパフォーマンスができたのだと思います。
感謝感謝です。

そして終了後、浅草へ。
浅草大道芸実行委員の会議があったのです。
普段は10時過ぎまでやっているので、顔を出して結果を聞こうと思ったら。
会議、終わってました(笑)
メンバーは残っていたので、全員集合ということで何故か記念撮影。

浅草大道芸実行委員会メンバー


おっとちゃんさんは、クラウンのため素顔NGということで、おでこから上のみです(笑)
あれ?リオさんは素顔ですが。

今後とも、浅草大道芸をよろしくお願いします。
ちば大道芸もね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿