ミスターバナナの遊別館

我が遊別館(「あそべっかん)へようこそ!ここは「ミスターバナナの食記」の別館で、食事以外の話をここに書かせて頂きます。

冬景色

2012-11-13 00:23:00 | 日記

2012年11月10日エドモントンにて

 

本館ミスターバナナの食記エドモントン情報倶楽部“隊長任務完了です!!!”エドモントン情報倶楽部VOL.2にも遊びにおいでな

コメント

ワンダフルマンデー♪

2012-11-12 09:40:48 | 日記

月曜の朝…

 

重たい身も心もを運んで職場に移動。少し寝坊したので贅沢やけど車で。

 

道が空いとるなぁ…と思い、ラジオで交通情報を聞いたら、「今日は多くの人が休んでますので、道がだいぶ空いてますね…」と。

 

そっか。ええなぁ。僕も休みたいわ。

 

スピード全然出してへんのに記録的な時間で職場に着いた。

 

ダウンタウンは空いとるなぁ…やっぱみんな休んどるなぁ…

 

そして職場に建物に入った。

 

人が少ない…

 

少しオフィスの方に進み…

 

あれっ?オフィスの隣にあるカフェーがやってへんやんけ?

 

ちょっと嫌な予感が…

 

まっまっまさか??

 

そしてオフィスに入った。

 

ポカ~ン…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぉおいっ!だっっっっっれもおらへんやんけ?!!!

 

ぇえっ?

 

ちょっとっ…

 

どういうこと??

 

確かに昨日はRemembrance Dayやったけど、先週の金曜日に「月曜は祝日や」って誰一人も一言も言わんかったやんけ!

 

自分の頭がおかしいかどうか疑いながらカレンダーを見た。

 

今日は…全然休みのマークか印か何もあらへんがな!確実にあらへんがな!!!なのに何でみんな休んでんねん!何この暗黙の了解的な休み!!!…っちゅうか何で僕だけ祝日って知らんかった?!ぉおおい!おかしいやないか!!!!

 

だから道がごっつ空いとんねん!

 

オフィスも建物全体が静かやねん!おかしいねん!バイオハザードか!せめてゾンビが三匹位出てほしいわい!

 

だって、休みやもん!!知らんのん?アホちゃうかぁぁぁぁぁ!!!カミさんが朝早く起きてお弁当を用意してくれたのに!ぇえっ?…食ってやるわ!!まだあったかいお弁当を食ってやるわ!美味しく食ってやるわ!静かに食ってやるわ!図書かより静かなこのオフィスで食ってやるわ!今日はええなぁ…誰も邪魔されずにお弁当食べられるわ。幸せ…コラァァァ!!!!アホか!!!

 

っちゅうか、カミさんに…申し訳ございません!!休んでもええのに朝早くて…ごめんっ…


はぁ…自分に呆れた。

 

お弁当は…食べ終わったけど、ポテトサラダパンが(これもカミさんの手作り)二つあんねん。食べてから家に帰るわ。



本館ミスターバナナの食記エドモントン情報倶楽部“隊長任務完了です!!!”エドモントン情報倶楽部VOL.2にも遊びにおいでな

コメント

Oh!雪!!

2012-11-07 22:17:36 | 日記

風邪をひいたんで、この数日間体調がずっと悪くて…今日一日休みをとらせて頂こうと思った

職場に連絡した後、外を覗いたら…

どうやら昨夜から雪がずっと降り続けてきたみたい

そうしたら、うちカミさんが…

玄関で作業か何かを始めた

ぉおっ、こりゃ…どう見ても…やっぱりあれですかね

「ど~も!ミニ雪だるま三兄弟で~す

もう雪作業が終わったんちゃうかと思ったら…

 また何かを作り始めた…

寒かったのに、カミさんは楽しそうに作業を続けた

見よ!この雪中作業の熱き勇姿を!!

…そうです。誤解しないで下さい。これは決してイグルーを作ってる近所のエスキモーの方ではありません。これはだんだん周りと一体化になっていくうちのカミさんです。それはそうです。だって…

雪がずっと降ってたもん

ぉおっ!これは…

え~っ…完成した…えーっと…スノーアートですイグルーではございませんよところで、屋根にも雪が結構積もってるみたい…

ほ~…綺麗に垂れてるな~…まさに崖の上のポニョの如くでございます

や~この雪、一体いつまで降るやろ…

用事があって、ちょっと出掛けんといけなかったけど、うちの階段がね…

ま、ご覧の通りですな。こりゃドクトル・ジバゴにありそうな風景やわ…ちゅうか、うち、いつソ連に引っ越したん?

ところで、うちの愛車も…

そして、夜が来た

これホンマにどっかの映画にありそうなワンシーンやな

朝から屋根から垂れてた雪は…

 え~、ご健在です。

一応、雪が止んだけど、明日雪だるまがまた何人生まれるやろ…


本館ミスターバナナの食記エドモントン情報倶楽部“隊長任務完了です!!!”エドモントン情報倶楽部VOL.2にも遊びにおいでな

コメント