ペピートの寝言

一口馬主と愛犬のこと

今週の出走と結果

2016-03-27 | レース
サクラは咲いたが、チト肌寒い今日この頃です。
今週は5頭の出走。

レインボーフラッグ(グリーン) ◎/△
26日(土) 阪神11R 毎日杯(G3) 芝1800m 小牧

クリーブラット(キャロット)  ◎/△
26日(土) 中京12R 刈谷特別 芝1600m 中谷

パブロ(シルク)        ◎/△
27日(日) 中山6R 3歳500万 芝1200m ☆石川

ネバーリグレット(G1)    〇/▲
27日(日) 中山6R 3歳500万 芝1200m 田辺

グレイスフルデイズ(グリーン) ▲/△
27日(日) 阪神12R 1000万 ダ1800m 荻野


◇新馬戦が味のある勝ちっぷりで「をっ」と思わせたものの、その後2戦凡走のレインボーフラッグ
クラシック出走の夢は捨てきれず、無謀にも重賞に挑戦します。
ちょっと相手が強すぎる気がしますけど、陣営、鞍上ともにそこそこの手応えはあるようなので、大穴一発♪
⇒4着
450㌔と馬体を減らすもデキは良さそう。
作戦どおり、後方で脚を溜めるがペースはスロー。
ひとつ前にいた勝馬の後を追って仕掛け、直線に入ったところの手応えはこれを凌ぐかと思わせる♪
が、追い出していまひとつ弾けず(と言っても上がり32.8秒)4着まで。
ひと息いれて、次走は距離をマイルに戻すらしい。


クリーブラットは短期休養明け。
これまた、デキは良いとお稽古に跨った鞍上は強気のコメント。
『まるで別馬かと思うほど良い反応』『これだけ動けば文句なし』
ホントかよ。でも、コメントしてるのコーリーでしょ・・・
⇒競走中止
馬体重は二桁増も、なるほどデキは良さそうでした。
中団外目を追走。しかし、向正面で競走中止・・・
『右第1趾骨粉砕骨折で予後不良』(JRA発表)
後ろにいた馬の前脚が当たったように見えましたが、詳細は分かりません。
ともあれ、残念で悲しいことです。


◇新馬勝ち以来となるパブロの2戦目は、ダートから芝へ。
『もともと脚捌きの軽い馬で芝向き』(師)
そうでしょ、ワタクシもそう思てたあるよ。
ただ、調教の動きがいまひとつらしい。
ま、その分、人気下がるならオイシイアルネ
⇒7着
デキは良さそうでしたが、中団のまま7着。
やはり初芝が堪えたか。


◇愛馬ガチンコのネバーリグレット
前走はダートを使ってみるつもりが、除外されて少し短いかもしれぬ芝の千二使い。
これが出遅れて勝ち負け関係なしなれど、終いは良い脚を使ったとのことで、もう一度試すことに。
中位で脚を溜められれば一発。
⇒優勝
1番人気でしたが、トモの踏み込みが少しアンバランスで、あまり良くは見えませんでした。
少し立ち後れ気味のスタートで後方からの競馬。
徐々に追い上げ、直線大外から一気
嵌った感じですが、強い競馬をしてくれました。


◇中山、中京、阪神、どこでも出られるところなら行きます!と特別登録までしていたグレイスフルデイズ陣営でしたが、
結局、特別戦は除外確実とて地元の阪神平場へ。
内枠引いて、好スタート切って、先団から中団につけて、すんなり流れに乗れれば・・・複穴!
⇒8着
互角のスタートも二の脚鈍く後方から。
徐々に追い上げ、直線は馬群の中を伸びかかるも8着まで。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (まっく)
2016-03-27 18:07:37
ペピートさん、こんばんは。

ネバーリグレットの2勝目、おめでとうございます。
最後方から全馬ごぼう抜きの豪脚でしたね。
ようやくGIクラブも勢いが出てきました。
ご一緒のジオラマはまだ時間がかかりそうですが…。(苦笑)

モルジアナへのお祝いと、ラストインパクトへの
お言葉も、ありがとうございます。
ドバイ繋がりの2頭が頑張ってくれました。
おめでとうございます (トップガン)
2016-03-27 18:10:55
ペピートさん、こんばんは。

ネバーリグレットの2勝目、おめでとうございます。
春の目標はNHKマイルCでしょうか?

最近、G1TCの勝負服の馬をよく観るように
なりましたし、結果も出始めましたね。
愛馬の成績が上がって、クラブに勢いが出て
くれば相乗効果でいろいろなことが上手く
回り始めるのではないかと思っています。
(うちの3歳馬は2頭ともお休み中ですが・苦笑)
遅くなりまして・・・ (ペピート)
2016-03-28 23:43:39
お祝いを頂きながらレスがたいへん遅くなりました。スミマセンです

◆まっくさん
ありがとうございます。
どちらかと言うと愛馬ガチンコのパブロに注目していて、ネバーリグレットは危険な人気馬じゃないかと思っていましたので、直線一気のゴボウ抜きには驚きました。
一時は見る影もなかったG1クラブに、ようやく勢いが出てきましたね。
ダブルコークもジオラマも乗り遅れないようにしてもらいたいデスネ

◆トップガンさん
ありがとうございます。
G1クラブも勝率は上がってきましたから、これからは大きなところを勝ってほしいですね。できれば愛馬でね。
あは、うちの3歳も未出走が2頭います・・・

コメントを投稿