ペピートの寝言

一口馬主と愛犬のこと

どっぐらん

2010-05-19 | スノーウィ
ボクは山梨県産まれです。
生後2ヶ月で埼玉県のブリーダーさんちに移動して、4ヶ月経ったときに今のジジババに引き取られました。
だから自動車に乗って、新しいとこへ行くのは大好きデス。

先日、初めての遠出をしました。
行先は、箱根の『どっぐらん』というとこです。
見渡す限り芝生の広場で、空気はいいし、鳥は鳴いてるし、最高です♪



でも、他のワンコが見当たりません。
(註:この日は平日でした)



ツマンナイの・・・



ん? あれは?



やっと、お友達が見つかりました~♪



でも、すぐまた一人ぽっちに・・・



お腹すいたな・・・



ごそごそ・・・



結局、広いドッグランでお昼寝デス


今回、行ったところは『富士芦ノ湖パノラマパーク』
旧「箱根ピクニックガーデン」が、4年前にドッグランを併設してリオープンしたところです。
「犬と入れる8万平米の芝生の公園」って謳い文句は事実ですが、リードを外して遊べる、所謂ドッグランは、せいぜい10mx10m程度なのがチョットね。
でも、芦ノ湖が見渡せる、ゴルフ場のフェアウェイのような広場は解放感がありました。



こんどは週末にこようね。
爺:はい・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと寂しそうですネ^^; (まっく)
2010-05-19 22:24:27
ペピートさん、こんばんは。

スノーウィ君と箱根へお出掛けされたのですね~
広々として気持ち良さそうですけど、お友達ワンコがいないのはちょっと寂しそうですネ
やっぱり平日はどこも空いていて、羨ましくもありますが…。
ひとつスノーウィ君のおねだりに応えて、
競馬開催のない祝日なんかに連れて行ってあげるってのはどうでしょう

可愛いお写真に和みました~
返信する
お出かけ、いいネ (レイ)
2010-05-20 08:59:00
ペピートさん、おはようございます。
スノーウィくんの登場、待ってましたよん。

愛犬とお出掛け、羨ましいです。
うちのキララは車酔いがひどくて、一緒に遠出は出来なかったんです。
スノーウィくんも喜んだことでしょうね。

犬好きなのに犬が飼えない我が家は近所の黒ラブをチョンチョンしています。
ナデナデではなくチョンチョンなのは、柵越しなので指しか入らない・・・
今度ドッグランに行ってみようかな。
でも犬を連れてない夫婦って、怪しいかも
返信する
ドックラン (レオン家)
2010-05-20 09:55:52
こんにちは、ペピートさん。

スノーウィくん、初ドライブでドックランですか。
体制が前傾で、興味津々なのがわかりますね

我家のチビは、犬同士なら仲良しなのですが、知らぬ人がいると全くダメ
なので、未だにノーザンホースパークにも行けません
返信する
内弁慶ですが、そとづらは良い犬デス (ペピート)
2010-05-20 14:11:17
◆まっくさん、こんにちわ。
連休明けの平日でしたのでネ。
箱根はどこもガラガラで良かったのですが、お友達ワンコが少ないのは誤算でした。
土日、忙しい爺やですので、次回はご提案の祝日にトライしてみましょう。

◆レイさん、こんにちわ。
そうでしたか。車酔いするワンコもいますね。
昔、飼ってたヨーキー3兄弟がそうでした。
クレートの中でオエッてされちゃって・・・
スノ~はオツムテンテンですが、元気活発なところだけは取り柄です。

うちは時々、駒沢公園のドッグランに行きますが、週末は大混雑。
犬連れではない方も大勢、見に来られてますよ。
『駒沢公園のドッグラン⇒自由が丘のスイーツ♪』
このコースでデートしましょう~

◆レオン家さん、こんにちわ。
はい。郊外へ初の遠出でした。
スノ~も犬同士は平気で、基本的に人もOKですが、変な素振りをする人(ヨッパライとか子供とか)を警戒しますね。
先代ペピートは怖いもの知らずで、どこでもひとりで平気でしたが、スノ~は内弁慶なので、外では爺婆に密着タイプです。

ノーザンホースパーク。イイですねぇ。
そのうち、フェリーで北海道犬連れの旅を計画中です。
(いつになるやら・・・)
返信する

コメントを投稿