ペピートの寝言

一口馬主と愛犬のこと

今週の出走と結果(土曜日)

2018-03-17 | レース
今週は11頭出走します。
まずは土曜日の5頭。

カルトデュモンド(社台)   △
17日(土)中京7R 500万 ダ1400m 菱田

ラレータ(G1)       〇
17日(土)阪神7R 500万 ダ1400m バルジュー

ベストレート(G1)     △
17日(土)中京8R 500万(牝)芝1600m ☆木幡

アンブロジオ(シルク)    ▲
17日(土)中京11R ファルコンS(G3)芝1400m 横山典

インビジブルワン(サンデー) △
17日(土)中山11R フラワーC(G3)芝1800m 三浦


◇出戻り初戦の前走が大惨敗のカルトデュモンド
ま、こんなもの・・・と見縊られてますが、2走目でガラッと一変する可能性があるかもね。
⇒9着
毛艶ぴかぴかでデキ良さそうだったが、中団のままで見所なし。
次が正念場となりそう。


◇前走3着で『府中!』『府中~♪』と騒いでたのがピタリと静まったラレータ陣営。
そろそろ2勝目を挙げて地元密着したいところ。
⇒3着
中団後方から徐々に進出して直線追い込むが届かず。
なし崩しに脚を使わされた印象。


◇直線の長い左回りに拘るベストレート陣営。
昨夏、新潟で3回跨った江田照が『コースが向いてない』とコメントしているのだが、全く意に介さずまたも左回りに挑戦。
『そろそろ結果を出したい』『勝負!』だそうだ。ガンバレ~!
⇒12着
中団から勝負処で外を回って進出するが、直線で末を失う。
福島は使えそうにないから、また新潟か・・・


アンブロジオは重賞に挑戦。
若き日の父ローズキングダムを彷彿とさせる、切れないけど前受けして抜かせない勝負根性が売り。
ここでもいい勝負はしてくれそう。
⇒4着
2番手を進み、直線で一旦後続に交わされてから加速して2着とはクビ・ハナ差の4着。
ノリちゃん、なんであそこで一呼吸置くかな~?と疑問だったが、
『4コーナーで緩い馬場にノメったのが痛かった』んだそうだ。


◇前走やっと未勝利勝ちのインビジブルワンは強気に重賞に挑戦。
芝では見劣るが夢はオークス挑戦♪ ここでいい勝負すれば楽しみですが、さて。
⇒11着
正直、重賞は荷が重かった。切れる脚がないので芝中長距離かダートだが、牝馬なので微妙なところ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿