ペピートの寝言

一口馬主と愛犬のこと

春の牧場訪問(その4)

2009-04-24 | 牧場訪問
ラストは、わんこのニートくんが迎えてくれるC-1厩舎。
うちのお馬たちは、毎年ここにたくさん集まっているような気がします。


タイトルホルダー(メインタイトル07)

うっちーさんとご一緒の愛馬。
心配された右前の炎症は、ほぼ治まったようですが、体高のある大型馬。
今後も注意を払いつつの調教になるのでしょう。
クラブ近況では、気性が素直と書かれてますが、いつ見ても白目を剥いたカメラ目線。
インテレットやベルフィーチャーを思い出させます。
まあ、そのぐらいピリッとしているほうが走るかもしれませんね。
『SW産駒ですから、決しておとなしい馬ではありませんよ』
だそうです。

え~と、○でよろしいでっか? それとも▲にしときますぅ?



クラウソラス(ビワプランサー07)

昨年は絶賛されていましたが、飛節に疲れがでたことで運動量をセーブ。
その影響か、最近のクラブ写真にいまひとつ良さが感じられない印象を持っていました。
月初めに馬を見たお仲間のレオン家さんも、ピリッとしたところが・・・との印象を伝えてくださいましたが、それでもこうして実馬を見ると見栄えのする馬体です。
暖かくなるに連れて、良くなって行くことでしょう。

『いや~、いい馬ですよ~』てことで○



ジャポニズム(オリエンタルアート07)

うっちーさんイチオシの愛馬。
なるほど、随分とあか抜けした馬体になってきましたね~。
これまでは、もっさりしていましたが、まるで別馬のように変身しつつあります。
てことで、ワタクシの評価はワンランクアップの・・・○
(え、評価低すぎ? ん~、これでも勉強してんでっせぇ)



セイルオンザグラス(シャドーウィップ07)

出資検討馬。
昨年に続いて2度目のチェックです。
もうお腹の具合はすっかり良くなったそうで、進んでいる組に追いつくのも時間の問題とか。
見た目はジミ~ですが、きびきびした歩様は相変わらずの好印象。
まだ残口もしてませんので、じっくりと様子見継続しましょう。

前回見たことをお忘れの相談役。
『これ、なかなかいいですねえ。覚えてないなあ』
覚えてないって言う割には、高評価の▲

「芝かな?」
『芝でしょ』
「距離は長め?」
『う~ん・・・でしょうねぇ』
「ワンダーだから、成長力あるよね」
『? 有馬は勝ちましたけど、どっちかと言うと早熟でしょ』
「母系も面白いんだよね、この馬」
ってことで、正体不明ながら甚く興味を惹くお馬でありんす。



ルミナスへイロー

お仕舞いは、3歳馬、お茶目なルミナスくん。
未勝利を2戦して、全く良いところなし・・・。
キミとは昨年のこの時期に、ここで会いましたな。
そのときは、まるで牛くんでした。

競馬を使ったら、ちゃんと競走馬の体にはなりましたね。
問題は・・・その、トロ~ンとしたオメメです。

『順調に稽古を積んでます』
「昨年と比べて進歩しましたか?」
『い、いや~・・・。あまり変わってきません』

会話をよそに、ご本人は曳き綱に噛み付いて遊んでます。
これ、以前見たと全く同じシチュエーション・・・。デジャヴかあ?

参考までに、これが昨年のお姿。

じぇんじぇん変わってないやんか・・・

『ご覧のとおりで、遊んでばかり。少々、闘争心に欠けるようでして・・・』
「おい、がんばれよ!」と撫ぜてやりましたが、ご本人はどこ吹く風で欠伸してますた。
この直後に入厩しましたが、さて、どうなることやら・・・。



おまけ

お口直しに、最後に寄った早来ファームで拝見した1頭。
今年はこれにしようかな。(まだ早いて)

以上で、春の牧場訪問記は終了です。
お世話になった各牧場の皆さん、お忙しい中、どうもありがとうございました。
ご一緒いただいた、うっちーさん、たきおさん、楽しかったですね。
また、よろしくです。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だんだん適当に…(~_~;) (うっちー)
2009-04-24 08:49:24
ペピートさん、こんにちは。
牧場見学記もNF空港までくると半分ぐらいフィクションが…(~_~;)
一部のお馬さんの評価の修正をお願いしたいところですが、まあ、いいでしょう。^^
いかにペピートさんに真意が伝わってないか分かりました(笑)
すでに募集馬のラインナップが出ているようですが今年も票読みしながら買いま~す♪
ツアーご一緒でしたらよろしくです。
追加の指摘(笑) (うっちー)
2009-04-24 11:57:43
ペピートさんが出資宣言していた馬を
実際に出資したのを見たことがありません(笑)
きっと今年もノーザンファーム生産馬を買ってくれることでしょう^^
純粋ノンフィクションですけど? (ペピート)
2009-04-24 13:47:59
◆うっちーさん、こんにちわ。
おや?そうでしたか?
私は、飽くまで虚構を廃してノンフィクションに徹しているつもりですが、何か?
決して、ヘッポコ脚色賞など狙っておりませんですよ。
ま、取材の過程で、意味の取り違えとか早とちりとかは、しょっちゅうですけど。

>出資宣言していた馬を
実際に出資したのを見たことがありません(笑)
てへ。ま、人生、そんなもんです。
ご一緒をお待ちしています (カリン)
2009-04-24 18:59:14
ペピートさん、コンバンハ。

牧場見学記、拝見させて頂いております

ご一緒予定の(勝手に思い込んでいます)セイルオンザグラスの登場を待っていました

「芝生の上を颯爽と進む」の意を頂いた馬名ですが、
『ダートだったらどうしよう』なんて思ったりもしています(笑)。

贅沢は言わないので、勝ち上がって息の長い活躍をして欲しいです
セイルオンザグラス (ペピート)
2009-04-25 12:25:59
◆カリンさん、こんにちわ。
ご一緒予定してますよ~。
DVDを見たときからチェック入れてましたから。
切羽詰らないと行動に移せない性格なので、早くが点いてくれないかな~と。
クラウソラス (イヴォンヌ)
2009-04-27 00:41:38
ペピートさん、こんばんは。
牧場訪問お疲れさまでした。
お楽しみになれたようで、何よりでございます。

ご一緒のクラウソラス、クラブの更新写真でやや体系のバランスが
崩れてきているような気がして心配していましたが、
実馬はなかなか良かったとのことで安心いたしました。
レポートありがとうございました。

そろそろ08産募集の話題もあちこちで見かけるようになりましたね。
今年は社台の特別入会で応募してみようと思っております。
社台への入会が決まりましたらそちらでも宜しくお願いします♪
こっち向いてホイですけど^^ (ペピート)
2009-04-27 18:50:59
◆イヴォンヌさん、こんにちわ。
そう思われたでしょう?
私もちょっと心配してましたが、実馬は↑のとおり良い馬体でした。
(顔がこっち向いてますけど)

社台入会、お待ちしてます。
今年はクラブ募集の馬数が更に減っていますが、それだけ厳選されたようにも思っています。
競争は厳しいと思いますが、10/40の抽選枠もありますので、お気に入りの馬が見つかれば是非。

コメントを投稿