ペピートの寝言

一口馬主と愛犬のこと

馬主になりました

2006-07-25 | ご挨拶
地方競馬全国協会というところから馬主登録証が届きました。



ラミネートパウチングされただけのショボイものですが、まあこれで地方馬主として登録されたようです。(誰です?痴呆馬主とか言う人は?)

まだ愛馬のいない、なんちゃって馬主さんですが、クラブのS南さんに報告したら:
『これでいつでも馬主席へ入れますよ~。駐車場も使えますね~』とのことなので、それじゃあ30日から始まる大井のツインクルレースに、お仲間さんの愛馬の応援にでも行ってみようかな。
先輩の皆さん、よろしくお願いしますね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ (レオン♂)
2006-07-25 21:10:12
ペピートさん、こんばんは。



おっ… ついに馬主さんですね。

おめでとうございます

私も地方馬主に登録しちゃおうかなぁ~と思いますが、

所詮、ホッカイドウ競馬なので…

間違えなく、大赤字です。。。

ところでこの登録書…簡単に偽造できそうですね

それより、そのお絵書き、中々お上手です
返信する
お誘いしてしまって・・ (こう)
2006-07-25 21:38:27
ペピートさん、こんばんは。

これで晴れてお互い地方馬主となりましたね。お誘いしてしまって宜しかったでしょうか

そうなんですよ、馬主証なんですが、中央のものと比較するとしょぼいんですよねでも入場するときも入場料かかりませんし、馬主席も入れるといいたいところなんですが、大井ですと馬主会入っていないとこれまたしょぼい席なんですよまあ、しょうがないですね。

いよいよ一大イベントも迫ってきましたし、楽しみですね

返信する
おめでとうございます。 (まっは)
2006-07-25 21:47:59
ペピートさん、こんにちは。

ついに馬主ですね、おめでとうございます。

出資馬ではなく、今後は所有馬ですから

これからは想いも倍増ですね。

それにしても、「馬主」って響きがいいですぅ~。

「馬主席」、憧れちゃうなぁ~。

これからの奮闘記、楽しみにしております♪
返信する
まずは1/20口です (ペピート)
2006-07-26 00:31:35
◆レオン♂さん、こんばんわ。

南関東でも間違いなく赤字といわれてますが、ものは試しで始めてみました。

レオン♂さんも地元で愛馬のレースを見れますよ。いかがです?(なんてS南さんの手下ではありませんけど)

お絵かきは肩が凝りますね。



◆こうさん、こんばんわ。

入場料無料と言ってもねぇ。もともと100円ですから。

馬主席もショボイと聞いてます。

てことは、10000円の登録料を取り返す手っ取り早い方法は、料金無料の駐車場をバンバン使うことでしょうか。(セコッ)←ガソリン代を忘れてる。(ケチ)



◆まっはさん、こんばんわ。

ヘッポコでもいちおう馬主の端くれですんでね。

一口とはまた違った楽しみを見つけようと思ってます。

まあ、先輩諸氏は「四苦八苦」とか「七転八倒」とか、ご苦労なさっておられるので心配が先にたちますけど。

返信する
おめでとうございます。 (nao)
2006-07-26 00:52:44
こんばんは。ペピートさん。



この時期に登録証が来るということは年初に申し込まれてたのですね。

大井の馬主駐車場に入れるのは便利ですよ~。馬主席は2号スタンドのふきっさらし(東京馬主会のL-WING席が羨ましい^^;)ですが夏場はOKでしょう。私なんか去年の暮れ寒い中嬉しがって,東京大賞典見に行きましたから。



今後ともよろしくお願いします。_0_

#たまには仕事早く終わらせて大井行きたいなぁ…
返信する
吹きっさらし^^; (ペピート)
2006-07-26 19:14:21
◆naoさん、こんにちわ。

4月半ば頃に申し込みました。

当初は早くて10月頃と聞いていましたが、意外と早く登録してもらえたようです。

駐車場は便利ですか。

それはよいことを聞きました。

でも、レース後お仲間さんと乾杯はできませんね。

吹きっさらしの席も、これからの季節ならいいデスネ。

こちらこそ、いろいろ教えてください。
返信する
良いなぁ~<(_ _)> (プチ馬主)
2006-07-27 11:38:50
おはようございます、馬主ペピートさん



『僕も馬主登録証が欲しいです

なんて言っても…、僕にはその資格がありません

あとどれダケのを掻けば良いのでしょうか(知るかよ:笑)。



余談なんですが、顔写真を見ると…落書きしたい性質です、僕も

知人の病院などの診察券を見ては『貸して貸して~』などと言い、

『えーっと、肉、中、米、何が良い』、『眉毛は両さんチックで良い

とかやっています。しかも僕は、油性マジックでやるので…、

『お前…、消えまがぁー(消えないだろッ)』なんて言われちゃいます(笑)。
返信する
よろしく^^ (ペピート)
2006-07-27 17:56:26
◆プチ馬主さん、こんにちわ。

あまり興味のなかった地方競馬ですが、お仲間さんのお誘いを受けたこともあって、だんだんと深みに嵌まって行きそうです。

愛馬のデビューは早くて来年ですが、一緒に応援してくださいませ。



Gooブログは、お絵かきができますよ。(プチさんもよくご存知のはずですね)
返信する

コメントを投稿