ペピートの寝言

一口馬主と愛犬のこと

今週の出走と結果

2008-05-25 | レース
今週はオークス。来週はダービー。
お仲間さんの愛馬が出走しますので、応援に熱が入る季節ですが・・・翻って、我がペピート厩舎はここ2年続けてクラシックは用無しです。
想えば、桜花賞・皐月賞・オークスに3頭が駒を進めた一昨年がデキ過ぎだったわけですが、こんだけ3歳馬がいながら1頭も、トライアルにさえも出走できないってのは寂しいですネ・・・。
え、それが当たり前なんだから贅沢言うんじゃねえ? へぇ。
それとね、クラシックってのは芝でやるんだよ。 へ、へぇ・・・。

さて、今週は4頭出走します。

クルワザード(ユニオン)     ○
24日(土)府中4R 障害OP  ダ3300m 田中剛

ワインアドバイザー(社台)   ○
24日(土)府中8R 500万  ダ2100m  後藤

オンシジューム(キャロット)   ▲
24日(土)新潟9R 500万  ダ1200m  大野

リルティングソング(ユニオン) △
25日(日)中京1R 未勝利(牝) 芝1200m 石橋守


◇歳とともにズブさが出てきたクルワザードですが、前走はテンから扱いて暫くの間だけでしたが積極的なレースをしました。
今回も同じ鞍上。ズブイ馬には拍車をつけて乗ることで有名です。←ちょと違うね・・・
ラチを頼る馬が2番枠を引きました。
スタートしてすぐ左カーブですから、前々に行かせることになるでしょう。
勝負処まで中団をキープしていてくれれば。
⇒優勝
パドックは好馬体。
単勝7倍なら馬券勝負~でしたが、あれ・・・またPATが調子悪いぞ。
再起動しているうちに締め切られますた・・・。
レースは好スタートを切ると、拍車は履いてませんでしたがやる気満々の鞍上の鞭に応えてハナへ。
外から1頭、引っ掛かり気味に並んできたので2番手に控えます。
この辺りでペースを乱されたか、いくつか危ない飛越が見られるも、その後は落ち着いて障害をクリアー。
勝負処で後続が仕掛けてきましたが、今日は先行の利を活かしてスパート。
実力馬ミヤビペルセウスに追い上げられるも、相手は休み明け。直線で差を広げてゴールイン。
障害3勝目を挙げました。



◇今年6戦。すべて掲示板をキープして500万の鑑となりつつあるワインアドバイザー
主戦の津村くんがそつなく乗ってくれているお蔭ですが、方や出資者のストレスは溜まる一方。
そろそろ潮時と見たか、陣営は鞍上の変更に踏み切りましたが、吉田隼人の騎乗停止により後藤にお鉢が。
先行馬は揃うも逃げ馬は1頭。
ゴッチャンなら2番手につけて勝負処から捲るでしょう。(ただ、逃げ馬の鞍上が内田博幸・・・)
⇒4着
途中まで1番人気。なんで・・・?
ポンっと1頭、好スタートを切ったので、それ行け~でしたが、外の2頭をやって3番手に控えます。(ま、いいでしょぅ)
しかし、スローペースで引っ掛かり気味。
行きたがるのをゴッチャンが立ち上がるようにして懸命に宥めてます。
勝負処で「早よ行け~」でしたが、追い上げてくる後続がいるので外には出せず、内に貼り付いたまま・・・。
(あの~、分かってると思うけど、差す脚はないんだかんね。そこにいたら勝負になりまへんで・・・)
直線で一時は沈むかと思いましたが、後続の脚もなく、そのまま4着をキープしてゴールイン。
まあ、コツコツと良く走ってるとは言えましょうが、まいどお馴染みのワンパターン騎乗は、陣営が勝ちたくないんだろうね。
マエストロへの道は険し・・・。



オンシジュームの前走は、スタートで挟まれる致命的な不利。
諦めずに追い上げて6着と、結果初めての差す競馬でもそこそこ走れることが分かりました。
とは言え、ここは本来の先行策でしょう。
混合戦でメンバーは揃ってますが、そろそろど根性娘の一発を見せて欲しいものです。
⇒12着
はち切れそうな好馬体に見えました。
ところが・・・スタートから行き脚がつかず、後方に取り残されます。
鞍上が押しても前へ進まず、早々に圏外。
挙句に直線では狭いところに入って挟まれてました・・・。
前走の後遺症? 2走ボケ?



リルティングソングは新潟を予定していましたが、除外濃厚とて中京へ。
牝馬限定戦ですが、新潟の混合戦よりメンバーは強いのかなあ?
とまれ、5戦目にして初の芝に挑戦です。
芝馬!と見て出資したワタクシの眼に狂いはないのか、ここで結果が明らかに・・・。(で、△かよ)
⇒2着
プラス16の446㌔も太目感はなく、馬体に実が入ってきた印象。
成績から人気薄も、初芝のここで買わずにどこで買うってんで⇒馬券勝負~
横一線のスタートから押してハナへ。
2番手に突っつかれる展開でしたが、先頭をキープしたまま直線へ。
ちょっと外へ寄れ、開けてしまった内ラチ沿いを勝馬にさらわれるも2着でゴールイン。
募集時期を前にして嬉しいボーナスをプレゼントしてくれましたあ。
(さっそくムダ遣いしそうな予感・・・)


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ (レオン家)
2008-05-24 14:25:47
こんにちは、ペピートさん。

クルワザードの優勝おめでとうございます♪
障害オープンで、堅実なこの仔はここでは力が違ってましたね。
サクタ厩舎なのに...
このところ好調なペピート厩舎。
今年の募集にも力が入りますねぇ~
我家は下降なので...
返信する
祝( v^-゜)優勝☆ (カリン)
2008-05-24 14:38:04
ペピートさん、こんにちは

クルワザード、優勝おめでとうございます
OPEN特別で2勝目、次ぎはグレードウイナーを目指して欲しいですね

追伸
うちのシルクストレングスは14着、こんなに弱い仔だったのか
返信する
ありがとうございます^^ (ペピート)
2008-05-24 14:51:47
◆レオン家さん、こんにちわ。
クルワザードへのお言葉ありがとうございます。
今日は前に行けたことが勝因です。
サクタ厩舎。私はマジックを掛けられた覚えがないのでラッキーなのかも。
はい。お蔭さまでこのところ好調ですが、走っているのはキャロやユニオンで、肝心の社台・サンデー組は募集を前にして寝ています・・・。
レオン厩舎は明日のポピーでとなるでしょう。
返信する
ありがとうございます^^; (ペピート)
2008-05-24 14:57:35
◆カリンさん、こんにちわ。
お言葉ありがとうございます。
今日は内枠を活かして鞍上が上手に乗ってくれました。
2週後の東京ハイジャンプが楽しみになってきましたが、生憎その日は社台ツアー。
牧場でひっそりと応援しなくてはなりません。
うちのオンシジュームも12着・・・。 2走ボケ?
返信する
おめでとうございます! (トップガン)
2008-05-24 23:06:36
ペピートさん、こんばんは。

クルワザードの勝利、おめでとうございます。
この仔は、残り少ないタマモクロスの仔
なので、いつも注目しています。
そして私たちには鬼門のS厩舎なのに、
好結果が出せているので、素晴らしいです。

社台のツアーの日には、同厩のライトニングボールが
中京での出走を予定しているので、勝ち運を
分けて欲しいです。


返信する
おめでとうございます! (ka2)
2008-05-25 12:21:56
ペピートさん、こんにちは。

クルワザードの優勝、おめでとうございます!
障害3勝、立派ですね~。次は障害重賞制覇
を期待しております。

ツアーは初回に参加されるのですね。
今年は参加できなくて、とても残念です。
引越し等で物入りの私に、是非とも安くて走り
そうな馬を教えてください(笑)
返信する
好調ですね~♪ (まっく)
2008-05-25 14:58:12
ペピートさん、こんにちは。

クルワザードの優勝、おめでとうございます。
障害戦で3勝!
障害転向が大成功ですね
次走は満を持しての重賞制覇でしょうか?
楽しみが大きいです

遅くなりましたが、先週のカルナバリートの優勝も、おめでとうございました。
ペピートさんとエルコンの仔は相性がいいですね~
そんなペピートさんが、今年の社台・サンデーでどんな種牡馬を選ばれるのか、楽しみに注目させていただきます
返信する
祝クルワザード号優勝! (KL馬券おやじ)
2008-05-25 16:51:35
前回、複勝馬券買ったら僅差4着。きのうは
午後イランからKLに戻ったので馬券は買えず。
Kザード君とは相性が悪いな。障害で3勝とは
いい馬を持ったねぇ。適正を見抜いた調教師
に拍手!!

きょうはオークス馬券は買わず観戦。勝った
馬はキャロットの勝負服だったね。オーナー
さん達は、これから大祝勝会かと。

当方馬券勝負は東海ステークス。音無厩舎の
2頭、サンライズバッカス+ラッキーブレイク
軸に6頭マルチの3連単。その他、馬単や
ワイド・複勝など。

Sバッカスはこけたけど、最低16番人気のL
ブレイクが2着。的中はこの馬の複勝馬券だけ
で28倍。プラスにはなったけどね。ちなみに
勝った牝馬ヤマトマリオンからの3連単は
500万馬券、この馬もちょっと気になったが
(中京ダート2着あり)、買えなかった。

こういう馬をエイヤ!と買えれば超大噴火
馬券が獲れるんだが・・・

来週のダービーは、日本で見る予定。では。

返信する
ありがとうございました (ペピート)
2008-05-25 20:21:15
◆トップガンさん、こんばんわ。
加熱・・・いや、タマモクロス産駒クルワザードへのお言葉、ありがとうございます。
スタミナはありますので、障害に転向させたS厩舎のヒットでしょう。
ライトニングボールはスピードが勝ってますので、レース慣れしてくれば期待大ですよね。
今日は、大物Dゼロワンの衝撃デビュー、おめでとうございました。

◆ka2さん、お言葉をありがとうございます。
左回り専門ですのでね。ここを勝ったことで東京ハイジャンプに出走できますから、ちょっと運が向いてきたかもしれません。
な~んて浮かれると・・・ですから、ツアーではひたすら馬見に集中するつもりでおりますです。
ご希望があれば写真と情報を集めてきますよ。ご遠慮なく。

◆まっくさん、こんばんわ。
2頭へのお言葉、ありがとうございます。
エルコン産駒との相性・・・。確かにそうかもしれません。
産駒にはダート馬が多いからでしょう。
今年の注目種牡馬。
ここだけの話ですがネ、お客さん。
ゼンノロブロイでど~です?←意外とホンキだったりして

◆馬券おやじ殿。
出張お疲れさんでした。
適性を見抜いたというか、500万で頭打ちだったから仕方なく・・・ってところでしょう。
ま、キレないけどバテない典型ですからね。

ラッキーブレイクが人気なかったのは驚きでしたね。
なにせあのアロンダイトに先着している馬でっせ。なんちって、馬券買ってませんけど。
オークスは、人気の落ちたトールポピーを応援込みで買ったら取れました。
ワンパターンの「CLUB KEIBA」で相手は社台馬2頭に絞ったので馬連はハズレ。ワイドにすればよかったね。
返信する
おめでとう♪ (ぶんちゃん)
2008-05-25 21:28:39
遅くなりましたが、
クルワザード優勝おめでとうございます
現地で見てましたが安定した走りで楽しみな
1頭ですね!!

ツアーはバス等が違うようですが宜しくです\(^o^)/
返信する

コメントを投稿