ペピートの寝言

一口馬主と愛犬のこと

満身創痍

2006-02-22 | 愛馬
キャロットの3歳馬リリカルプロウズが骨折のため引退しました。
3歳馬初の引退です。
球節部の骨折ということで、全治期間を考えれば2戦して見所なしの成績からも已むを得ない措置だと思います。

私にとっての問題は、ここに来てキャロット愛馬に故障が相次いでいることです。

【5歳馬】
エボニービジョン:裂蹄で放牧
シュアリーゴールド:裂蹄で様子見
【4歳馬】
プリンシペデルソル:骨折休養中
クリスタルコースト:打撲で様子見
ダンディズム:骨折休養中
【3歳馬】
アロンダイト:フレグモーネ
カルナバリート:重度の裂蹄で放牧
マックスノット:脚部不安で目処立たず
リリカルプロウズ:骨折で引退
3歳以上の17頭中、1頭が引退して8頭が休養中です。

残る8頭は今のところ無傷ですが、5歳馬イノセントワールドは頭打ちで除外続き。
4歳馬ではサーチエネミーとクードゥシャンスは再ファンド馬。
復帰してきたクリソプレースは1000万条件ですから苦戦は免れないでしょう。

3歳馬ではインテレットが戻ってきましたが、ブルーメンブラットは取りこぼしているし、キャンディーストアは2回も除外されてレースに出れません。
残るオンジジュームも帰厩しましたが、これは未勝利です。
やれやれ。キャロットは故障が多いクラブなことは論を待ちませんが、ここのところ順風だったうちにも逆風が吹いてきたようです。
収支明細書が大赤字な訳ですね。(納得するなよ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も… (レオン家)
2006-02-23 00:18:28
こんばんは、ペピートさん。



リリカルプロウズ非常に残念です。

致命的な骨折箇所という事での引退…

今後、繁殖の道で成功させてあげたいですね。



わが厩舎も末期の満身創痍状態です…

特に3歳馬は、ほとんど放牧という動物病院状態です

この不振をペピートさんとご一緒のインテレットくんに

今週、一丁勝って頂きましょう
返信する
引退。。。 (まっは)
2006-02-23 00:22:42
ペピートさん、こんばんは。

リリカルプロウズ、残念ながら引退になってしまいましたね。

御一緒馬が多いから当然なんですが、

うちも故障馬が多く、とほほです。。。

花粉症で私も冬眠に入りますから、(笑)

暖かくなったら、また頑張ってほしいと思います。

あっ!、そうそう例の宿題をやっときましたので。(爆) 
返信する
私も同じです。 (リスリン)
2006-02-23 08:30:41
ペピートさん、こんにちは



人参は、ご一緒のシュア君以外に3歳以上は先日、長期治療にも関わらず引退した1頭を除いて残り3頭ですが、いずれも故障で牧場生活が日常化しています。その内、1頭はまだデビューもしていません。私だけが人参と相性が悪いのか、と思いきや、同様なお仲間がいてくれて、みようにうれしいと言うか?安心できました。(笑)

私の場合、「満心相違」かな?

(心を満たしてくれるはずの競馬が、その逆で・・の意(T_T))
返信する
慢心僧衣 (ペピート)
2006-02-23 13:33:31
いずこも同じ秋の夕暮れ・・・ですね。



◆レオン♂さん、こんにちわ。

3歳馬はとにかく一つ勝たねばならないので心配ですよね。

今週のインテレットは、ここで勝ち星を積み重ねることが出来れば楽しみが出てきますね。期待して応援しましょう。



◆まっはさん、こんにちわ。

9頭もご一緒がいたのに、減ってきちゃいましたね。

BBにはがんばって欲しいですが、フィリーズRを除外されたらダート1200mだそうで・・・。

オークス馬の取るべき路線じゃないよね。



あと2回ですな。次で決めないとプレッシャー掛かりまくりでっせ。



◆リスリンさん、こんにちわ。

人参は故障率が高すぎますね。

偶然なのか、元々そういう馬が多いのか。

シーザリオやディアデラノビアにしても故障しましたし、ハットトリックはデビュー前にボルト入れてました。

コメディアデラルテとか、うちのカルナバリートにしても走りそうな馬はすぐ故障しちゃいます。

走る馬と故障は表裏一体なので、已むを得ないところはありましょう。

でも、デビューも出来ない馬が多すぎるのも事実ですね。



『満心相違』ですか。

私は『慢心僧衣』にならないように気をつけます。

(慢心して穴に落ち、一口を止めて僧門に入るの意)←笑ってる場合か(汗)
返信する

コメントを投稿