ペピートの寝言

一口馬主と愛犬のこと

今週の出走と結果

2018-02-18 | レース
各クラブから申告用データが届きました。
社台とシルク、グリーン、ユニオンが黒字。他は赤字でトータルも赤字
走らん!と文句つけてるタテジマが黒で、バッテンが大赤字ってのが何とも・・・ですが、まあ、この数字は愛馬の競走成績を正確に反映したものではありませんからね。。。

さて、今週は5頭出走します。

クナルゲニアール(シルク)   ◎
17日(土)京都5R 未勝利 芝1600m 川田

フラットレー(キャロット)   ◎
17日(土)府中6R 3歳500万 芝1600m R.ムーア

ロゼリーナ(シルク)      ▲
18日(日)京都7R 500万 芝1600m ☆荻野極

ラレータ(G1)        ◎
18日(日)京都8R 500万 ダ1400m D.バルジュー

ステイオンザトップ(シルク)  ▲
18日(日)小倉9R 500万 ダ1700m 北村友


◇7分のデキで新馬を使い2着のクナルゲニアール
ここは確勝と言いたいところ。
⇒5着
馬体重変わらずの1番人気はデキ良く見えたのだが。
スタート良くハナを切るが競り掛けられ、ハイペースが堪えたか5着。
競ってきた馬や先行した馬が上位入線しているのでここは実力負けだが、2走ボケってことで許しちゃいましょう。


◇前走の敗因がさっぱり掴めないフラットレー
特別戦に登録していましたが、自己条件から出直しと云うことでこちらへ。
ここで負けるようでは・・・
⇒8着
馬体は抜けているのだが・・・今日も行きっぷり悪く後方追走。
直線追うが伸びず。
『硬い馬場が堪えている』(鞍上)
出番は夏の北海道だけのようです。


◇転厩初戦がボロ負けのロゼリーナ
こんどこそ!と厩舎も必死!なハズ。
⇒13着
18㌔増の456㌔と馬体を戻す。
好位を促しつつ先行するが、直線を向いて全く伸びず。
『外から被せられて・・・』(鞍上)とのことだが、若干の太目はあったがこれだけスランプが続くとなると・・・


◇府中のダ千六に拘るラレータ陣営。
そのくせ前走は福島を使ってみたりして、なに考えてるのか?
今回も府中本線なれど空席ナシとて地元京都へ。
デキは良いらしいけど、負けてまた府中がいいです~とか言い出すようなら転厩デスナ。
⇒3着
12㌔増の476㌔だが太目感はなし。
千四だけに前半置かれるが徐々に上がって直線、抜け出しかかったがいまひとつ伸びずの3着。
『初距離だったがしっかり対応。選択肢が広がり収穫の多いレース』(師)
手放したくないらしい。


◇500万クラスでもたついているステイオンザトップ
ここで勝てないとなると・・・
⇒2着
466㌔だが細身でダートっぽくない馬体。
後手踏んで後方から。3コーナー手前辺りでスパートを掛けて一気に進出。
直線は勝馬の外から差し切るかと思わせるも、さすがにそこまでの2着。
嵌れば良い競馬ができます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿