カブですゝめAdvance with Super Cub

スーパーカブ110+プロと共に生きましょう。

air head

2015-05-24 | カブ以外
タイヤを処分しにドライバーズスタンドに行ったんだ。

特に購入するものはないけど
パーツとか見てたんだ。

ミラーとか変えても意味ねぇしなー
丸型しか似合わないし。

なんて思いながら、売り場を眺めてたんだ。

≪ヘルメットコーナーにて≫
SHOEIのMASH-X

このヘルメットよかったなー またほしいなー

アライのヘルメットは装着時はしっかりしてるんだけど
そこにたどり着くまできついんだよねー

SHOEIメットほしいなー
ボーナスステージクリアしたら買おうかな。

って眺めてたら。。


買っちまった。

なんでしょう。

こう使います!




エアーヘッドというもので、シリコン性のとげとげが
頭皮を刺激して、髪育を施してくれるという製品さ

というのは希望で、実際は

柔らかなシリコンパッドをヘルメットの内側に貼り付けることで、
ヘルメットと頭皮の間に物理的な空間を作り出し、
ヘルメット内部に空気の流れを生みだします。
これによりヘルメット内部のにおい、湿気、汗、
そして髪がつぶれてしまうことを軽減します。(HPより引用)

うん、暑さ対策用なんだ。


インプレッション
とげとげはそんなに痛くはないけど
摩擦係数が高いので、ヘルメットをずらすのが困難になった。
涼しさは・・・

大丈夫まだ、暑くないから分からないだけさ

コメントを投稿