只今、奮闘中なり!

いつもの日常をたらたらと書き記してます。
何もない気侭な日常をここに留めておきます☆

家庭訪問!

2014-04-16 04:49:25 | ひなたのお初
昨日はひなたの家庭訪問でした。

母ちゃんは仕事が休める状況ではないので、父ちゃんに先生方を迎え入れてもらう事に(担任の先生と加配の先生が家庭訪問に来てくれました

幼稚園から降園すると、お昼を食べてばぁたんのお部屋でお昼寝をするひなた。
昨日も父ちゃんが帰るとお昼寝をしていたそうです。

そして、先生方が来てお話をしている途中で目覚めて家庭訪問に参戦!
父ちゃんの膝の上でぼんやりと先生方のお話しを聞いていたそうです。

先生方の話だと、ひなたは室内での活動が主のようで、階段の登り降りと遊戯室にあるハウスで遊んでいるとの事。
そして、朝のお集まりや帰りのお集まりは保育室はに必ずいて参加しているよう!!
お便りを渡すお手伝いをしたり、お友達の点呼に参戦しているのだそうです。
お友達もひなたの個性を理解してくれているとの話があり、母ちゃん一安心でした

初めて同業者が家庭訪問に来るという経験をした父ちゃん。
行くのは慣れているけど、こられるのはやっぱり緊張すると話していました

やはりそこは親心
その言葉を聞いて、母ちゃんほっこりしました

さて、今日はどんな事が起こるやら

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日 | トップ | 1人お花見 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご入園おめでとうございます! (すずむし)
2014-04-16 23:40:29
ひなたちゃん、可愛い!!
制服よく似合ってるし、楽しそうで何よりですね♪

うちのゆいかも気づけば年長さんになり、貫禄ついてきました(笑)
ひとめさんも、お仕事無理せず頑張って下さい。
Re:ありがとうございます(^_^) (ひとめぼれ)
2014-04-18 09:26:08
☆すずむししゃん☆
毎日楽しく過ごしてきているみたいで、とてもいい表情をしています(^_^)

娘ちゃん、年長さんですか!!
先輩ですね☆
年長さんになるとまたぐんぐん成長していくので、楽しみですよね♪

コメントを投稿