なぜ犬が車の窓から顔を出すのか?バイク乗りだけが知っている

誰も読まないと思いつつブログを始めてみた

ツーリング時の意思疎通

2024-02-26 19:36:00 | 日記
長年使用してきた アイコムのアマチュア無線機が昇天したのを基に
国家試験パスとお高い無線機を買うハードルの高さから
他のツーリング時のコミュニケーション手段を検討中

すぐに思いつくのはBluetoothインカムを使う方法だが
基本的にメーカーを揃えないといけないのと
繋がりっぱなしにするほど話す事も無い

で 見つけたのがZELLOというアプリ
iphone Androidの機種依存なく
携帯の電波が届いてれば無線のように
無制限の人数で話すことができる

バイクで使うならPTTスイッチ

が必要だが 2500円程度で買えるので
ハードルは低い

少々クセはあるが 次世代通信手段として
検討してみることにします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿