お気楽園

気のあった仲間達と好きな野菜を気ままに育て季節の味を楽しんでいます
今年から新しい畑でおいしい野菜をどっさりつくります

7月22日(日曜日)曇り26度

2012年07月22日 | Weblog

今日は Oさん、Tさんたちと作業。

二日続いた雨で足元はゆる気味だったが、土は柔らかく草取りには絶好だった。

キウリはそろそろおしまいの感じだ。 トマト、ナス、インゲン、シシトウ、ピーマン、ズッキーニ

はどんどん取れて最盛期。 ”インカのめざめ”を収穫した。先日小量をみんなで食べたが

おいしくて非常に好評である。 来年は種芋を北海道から送ってもらってたくさん植えよう。。。。

 熱中症対策のため1時間半の作業で終了。

[ 花幸 ] 

つい1時間ほど前、花幸の一角に咲いている一輪の珍しい花を見た。 初めて観た。

あわててカメラを向け撮影したが風がありうまく撮れない。。。。

30分ほど”幸”に風除けと照明を手伝ってもらい何とか二枚撮った。

 可憐で清楚な花だが一夜限りの命・・・・ そして朝にはその姿はピンク色にしぼみ生涯を終える 」 してアンタの名は?

なんかロマンチックだねぇ。 こんな花がうちにあったんだ。。。 一株だけど・・・

よくみるとあと三つか四つつぼみがあり、数日後にはまたみられるかも?。   観て頂戴!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿