Penny Lane Music

福岡市中央区赤坂
ピアノ・ボーカル・ギターなど大人のためのポピュラー音楽教室

ミュージカル 愛の詩

2009-09-29 09:57:46 | 九州アクターズクラブ

久しぶりに、ミュージカルのお稽古に参加してきました。
といっても私がでるわけじゃありませんが^_^;

もう20年来の友人が劇団をしています。
去年10周年を迎えたそうなのですが、
その劇団がはじまったころの数年、歌のレッスンに行っていました。
先週の土曜日から、11月の本番までの少しの間ですけど
また伺うことになりました。

学校やお勤めをしながらの練習はみんなたいへんだけど
好きなことをしてる時ってパワーがありますよね。
久しぶりに行って、もちろんメンバーは変わっているのですが
10年という歴史を作った劇団は、気持ちのまとまりと
それぞれの意識の高さが備わっていてすばらしいなぁと思いました。

教室のみなさんを見ていても、いつも感じることですが、
積み重ねることの強さはゆるぎないものですね。

小学生からずーっとずーっと年齢は言いませんが^_^;おとなまで。
みんなが気付いたことをお互いに言いながら、練習。
あるシーンでの歌のレッスンをしてる時は
そのシーンに出ないグループは、他の場所で練習してたみたいで
なんだか、学生時代の部活動を思い出しました。

いくつになっても青春!体を動かして大きな声で歌って
しっかり汗を流して。
うん、確かにみなさんの発表会も一緒ですものね^_^;
ご家族に「いつまでその曲弾くとぉー?」なんて言われながら
当日に向かって頑張って練習を積み重ねて・・・。

青春に年齢はない・・・とどなたの言葉だったか。
まさに!

公演は北九州なので遠いのですけど
もし、ご興味のある方はどうぞ、遊びにいらしてください。

11月7日(土)8日(日)
北九州芸術劇場小劇場(リバーウォーク小倉)
7日18時半、8日13時半、18時半の3回公演。
Musical「愛の詩」~君に伝えたかったコト
九州アクターズクラブ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のお月見は・・・ | トップ | 秋の夜長 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

九州アクターズクラブ」カテゴリの最新記事