Penny Lane Music

福岡市中央区赤坂
ピアノ・ボーカル・ギターなど大人のためのポピュラー音楽教室

ピアノ・ボーカルコンサート おかもとぴあの

2008-07-28 19:11:20 | リンク おともだち教室のニュース
昨日は「おかもとぴあの」の発表会のお手伝いに行ってきました。
おかもと先生と、やの先生と、お互いの発表会のお手伝いはもう長い間の恒例です。
これがとても刺激になるし、なんといっても楽しい!

この数年、私はビデオ係を担当しています。
大きなホールで行われますから、照明もかっこよくて、客席からみれて
ちょっとぜいたくなお手伝いです。

一部は26曲、ピアノソロ。クラッシックの生徒さんたちが登場。
ちっびっこピアニストから、お~さすがだなぁというお姉さんピアニストまで。

演奏が終わったらステージの真ん中に出てきてキチンとお辞儀をして・・・
そうすると花束が届いたりするのですが、これが、ちびっこはかわいいのです。
花束を持ってきたママに一直線、ママに向かって深々とおじぎしちゃったり、
花束をもらってくれしくって走ってそでに下がっていったり・・・
もうそれぞれです。・・・こういうのはほぼ男の子。

女の子はしなしなです。
だってお人形さんみたいな素敵なドレスを着てるのだもん
そんなねぇ、どたばたなんていたしませんわ。
おじぎひとつも、おじょうずです。とってもしなっと愛らしくて・・・
カメラ回してるから、独り言は絶対禁物なんですが、思わず言いそうです、
「かわいい・・・・」今回、一度だけ言ってしまいました。
入ってないといいけど・・・

二部はボーカル、アンサンブルのステージ。
華やかです。そりゃぁ、華やかです。照明も、パッパッパッ!って
派手に変わってかっこいいんですよ~。
ときどきレンズからのぞくのが残念でつい見ちゃうんです。
で、あわててまたレンズをのぞく。
ちびっ子たちも英語の歌をかっこよく元気に歌うし
ゴスペル隊なんてね、赤いドレスでそりゃぁ。かっこよくきまってて
うちのマドンナグループが見たら「私たちも出たい!」ってきっと言うわ。
歌もパワフルで大きなステージに負けてません。
男性ボーカルはやっぱりさすがの迫力!みんなかっこいい!

あっという間の時間を締めくくるのはおかもと先生のステージです。
クラッシックの曲を一曲、2曲目はフュージョン系の曲をギターのゲストと。
そして最後に歌をご披露です。これは生徒さんもやっぱり楽しみにしてます。
いろんな先生の姿が見れるし、なんたってかっこいいもん

おかもと先生はこのゲストのギタリストと時々ライブをしてます。
実はこのギタリスト、おかもとぴあのでは「ギタおじさん」ですが
私が20代前半のころ・・・バンドで大変お世話になったギタリストです。
この話は長くなるので、またそのうち。素晴らしいギタリストです。

年に一度の大きなコンサートを終えておかもと先生も生徒のみなさんも
きっといまごろ・・・燃え尽きちゃってるでしょうね。
今年も楽しい一日でした
おかもと☆ぴあののHPで詳細が又アップされると思います。
どうぞこちらからのぞいてみてください。
おかもと☆ぴあの
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月のライブ | トップ | まずはラベンダー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう” (岡本)
2008-07-31 10:01:51
発表会ビデオ係お疲れ様でした。
ひとみ先生さすがのアングル生徒達を見守る先生としての目線、そして、ミュージシャンとしての目線、観たいところに手が届く~すばらしい撮影に感謝です。
暑い中 お手伝い本当にありがとうございました。今度はひとみ先生の素晴らしい発表会またお勉強させてもらいま~す頑張って下さい
返信する
こちらこそ (のび太)
2008-08-01 16:15:16
お世話になりました。
手ぶれありのビデオですが、撮ってるほうはかなり楽しませていただいてます

コメントご登場ありがとうございます。
おかもと先生との幼少時代の思い出もそのうち書きます。ふふふ、色々ありすぎて迷います
返信する

コメントを投稿

リンク おともだち教室のニュース」カテゴリの最新記事