Penny Lane Music

福岡市中央区赤坂
ピアノ・ボーカル・ギターなど大人のためのポピュラー音楽教室

ピアノホームコンサート in宝塚

2014-04-07 16:12:57 | 生徒のみなさんの情報など
宝塚といえば、今年100年のメモリアル・・・の話ではありません(^_^;)
ペニーレインでは、宝塚といえば、おてもやんさんこと茂木さん情報です。



昨日入ってきたニュースです!
宝塚でのステージを終えたおてもやんさんこと、茂木さんから
そのようすのリポートです。



宝塚にお住まい中にレッスンを続けていらした教室のコンサートにおよばれ、
“What's new”を演奏中のおてもやんさん。

「D.Sまでうまくいったのにそのあととばしちゃったりして・・・悔しい・・・」
とはご本人談ですが、ちゃんとまとめたところはさすがのキャリアです。


こちらはうわさの山下由美子先生と。ずっとずっと以前から先生のお話をうかがってるので
お会いしたことないのに、もう前からお顔を拝見してるような気分です。



ここでも以前、そもそものであいのきっかけおてもやんさん加入のコーラスチームの
素敵なステージのご様子を案内したことがありますが、そのときの伴奏をご担当の先生です。
演奏を聴いていただければ何もコメントはありませんが(^_^;)
生徒さんたちをコンクールなどにもどんどん送り込むようなすばらしい先生です。
もちろんクラッシックがご専門ですが、こうして大人の方のレッスンもされています。


その山下先生の教室の、宝塚のミュージシャンのみなさん



おてもやんさんの宝塚ミュージシャン仲間です。
みなさん、いい笑顔!演奏が終わってほっと一息、さぁ、この後は二次会!!
というご気分のところですね。

すてきですね、おてもやんさん。
こうして、音楽でつながってる仲間ってほんとにすばらしいですね。

いつか、先生にも皆さんにもお会いしたいなぁ、と
いただいたお写真を見ながら、ほんとにそう思いました。

山下先生、ミュージシャンの皆さん、
福岡にお見えのときはどうぞ、教室にもお立ち寄りください。

おてもやんさん、素敵なリポートありがとうございました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大活躍―!! | トップ | 劇団 go to 「情熱パウダ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恥ずかしい (おてもやん)
2014-04-08 11:59:56
写真大きい  今回大人の初めての発表会だったので私参加させていただきました。
いろいろ反省点はあるのですが、皆人前で弾くのがこんなに頭が真っ白になるとは思わなかったあああ!! 演奏後のコメントは、「私 普段はもっと上手に弾けるんですう!」でした。何度経験しても緊張は同じです。でも真摯にピアノに向き合う姿を見て大いに刺激を受け、ちゃんと練習しょうと思いました。
その後の打ち上げの盛り上がった事!! この文面では言いつくせません やはり関西はすごい
返信する
普段は・・・ (のび太 )
2014-04-09 16:54:15
そう、ほんとにそうですね、
いつもは、お家ではもっとちゃんと弾けるのに!
ピアニストは自分の楽器を持って回るわけじゃないから
楽器が違う^_^;、
これはみんなそうだけど、会場によって音の響きが違う。
そしてもちろん、お客さまがいる!!
緊張は当然ですね。でも茂木さん、この日素敵なピアノだったそうですね!
これが私たちの楽しいところ!自分の楽器を持って回る・・・となれば、スタインウェイをひくこともベーゼンドルファーにふれることも絶対あり得ないことになるけど^_^;
チャンスがありますからねー!!
二次会のお話、またゆっくり聞かせてくださいね!
返信する

コメントを投稿

生徒のみなさんの情報など」カテゴリの最新記事