ぺんぴぃ'ず

ぺんぎんとひよこのおしゃべり日記

きょうの巣篭もり

2012-06-22 10:12:20 | おうち
おはようございます。

今朝の雨は激しかったね

いっそ水着にビーチサンダルでいいや、みたいな。

なので今日はおうちで読書

古事記を読もう。

みんなはどの神様が好き?



>歴史学者のA.トインビー氏によると
>「12,3歳くらいまでに民族の神話を学ばなかった民族は例外なく滅んでいる。」 (「現代語 古事記」(竹田恒泰著)より)

うっひょ~

これは由々しき問題だね

ぺんぴぃ’ずは小学5,6年生で必修にすることを提案するよ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花 | トップ | きなこシフォン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま)
2012-06-22 15:00:10
マンガで読む歴史シリーズが思い浮かんだよ。

いなばのしろうさぎ、天照大御神とスサノオとかくらいじゃダメかな?
返信する
Unknown (ぴぃちゃん)
2012-06-22 15:18:45
うん、だいじょうぶ!
この機会におさらいしよう
返信する

コメントを投稿