たまのハッピー・ブルーな日々

~不妊治療、妊娠、出産、おちびとぱぱとまま~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ほうせんか

2016年06月02日 | 育児日記
去年のまーのほうせんかの種、芽がたくさん出たよ!

花たくさん咲くといいな

この記事をはてなブックマークに追加

びっくりビオラ

2016年06月02日 | 育児日記
まーが2年前に学校で育てて、持って帰ってきたビオラ
かわいくて、楽しませてもらった

枯れたあと、植木鉢の土を家の植え込みに撒いた

去年はなにもなかったし、なーんにもしてないのに、気づいたら花が咲いててびっくり!

健気にかわいい、まーのビオラ

この記事をはてなブックマークに追加

雛祭り

2016年03月03日 | 育児日記


まーはこの菱餅がお気に入り

この記事をはてなブックマークに追加

花の観察

2015年07月17日 | 育児日記

幼稚園、小学校と毎年夏休みになると、育てた鉢植えを家に持って帰ってくる。けっこう楽しみにしてるんだ。

今年はホウセンカ。
去年のピーマンに続いて、今年のホウセンカも当たり!立派にきれいに咲いている。

朝顔は、おととしの朝顔の種から
ホウセンカの種もたくさんとれるといいなぁ

この記事をはてなブックマークに追加

父の日

2015年06月21日 | 育児日記
まーからパパへ
三本のバラのプレゼントでした

この記事をはてなブックマークに追加

今月の朝顔

2015年05月29日 | 育児日記
まーの幼稚園からの朝顔の種

たくさん花が咲きますように!

この記事をはてなブックマークに追加

母の日

2015年05月10日 | 育児日記

まーが素敵な色のカーネーションを選んでくれました

こちらこそ
いつもありがとうね!

この記事をはてなブックマークに追加

お墓参りのあとで

2015年05月06日 | 育児日記
お墓参り

伊豆栄

不忍池

この記事をはてなブックマークに追加

ありがとうございます

2014年09月02日 | 育児日記
善意



















という


余計なお世話。











悪意がないのが余計に

始末が悪い。
















本当に。








もう


















無理なんです。

この記事をはてなブックマークに追加

パスハ

2014年04月21日 | 育児日記

祝 復活

この記事をはてなブックマークに追加

インフルエンザ記録

2014年02月07日 | 育児日記
インフルエンザ予防接種済み

1日目
朝~夕方普段と変わらずすこぶる元気
お風呂上がって、夕飯、食欲あり

食べ終わった頃からくしゃみがひどくなる
9:00頃、寒い、だるいと言い出し、熱をはかると、39℃近く ビックリ
頭痛がひどい

学校休みたくない!といって寝る

2日目
朝39.0℃
しかし、頭が痛いの治った~!元気!学校行く!と言い出す

皆勤賞…
インフルエンザなら、大丈夫と説得して病院へ

かかりつけ休みのため、他院へ

待ち合い室にいる人ほとんどがインフルエンザの検査受けていた

受付で検温
37.5℃に
もう頭痛いの治ったと言う

インフルエンザの検査のあとしばらくしてまただるそうに

結果、インフルエンザA型
タミフル5日分処方される

昼、38.9℃
イチゴとプルンプルンクー、はんぺん
頭痛
タミフル飲んで寝る

夜 、38.8℃
食欲あり
お粥をしっかり食べる
頭痛

3日目
朝、36.8℃
頭痛なし、食欲あり、すっかり元気に

インフルエンザは発熱した日を0日とし、最低5日は休まなければならない…

早起き、朝ごはん、パジャマから、さっさとお着替え
すこぶる元気で家の中に隔離

ひぇー


前回より、回復が早かった

この記事をはてなブックマークに追加

2013-11-26 19:56:39

2013年11月26日 | 育児日記
11月吉日

七五三

いくとせも

この記事をはてなブックマークに追加

どうにかなるもんだ

2013年06月09日 | 育児日記
まーが小さかった頃、頑張ってと言うか私の性格からしてかなり無理をして、まーのためにと思い、子育て支援センターとか児童館に行ったことがある。


まーは楽しそうだが、私は一人完全アウェイ状態。
無理はよくない。

行くのやめた。


でも、無理をしなくても、必ずいい人や環境に巡り会えてる。

今もそう。


心配だったことも、とりあえず時期を待てばそのうちチャンスがやって来て、きちんと対応うまく回りだす。


焦らず、今日のことを精一杯やればいいのだ。

この記事をはてなブックマークに追加

朝顔

2013年05月21日 | 育児日記

年々種が増えていく

これは、一昨年~去年ものと一年生の歓迎会で二年生のお姉さんからもらった種たち

小学校で今育ててるのは芽が三つ出てるらしい

何色の花が咲くか楽しみだね


毎日楽しく小学校に通うまー
お友だちもたくさんできた

ドンドンママの手から離れていく

大丈夫だから心配しないでっていうけど、やっぱり心配

遊びにいってくる!!!!すぐに家を飛び出す元気な姿はうれしいけど、くれぐれも事故にあわないよう、心配心配

夕焼けチャイムが鳴るころ、無事に笑顔で帰るとホッとする
少しでも遅れるとドキドキして血の気が引く


小学生のころ、夏で日が長く油断して帰りが7時近くにになったことを覚えている
親は心配したことだろう

GPS埋め込んどきたいくらいだわ

この記事をはてなブックマークに追加

制服

2013年02月07日 | 育児日記
幼稚園の制服姿が、可愛すぎる

まじで


あー、もうすぐ制服姿が見れなくなるんだねえ
さみしー


公立の小学校にも制服あればいいのに

この記事をはてなブックマークに追加