ぺんぴぃ'ず

ぺんぎんとひよこのおしゃべり日記

ベルギービール

2007-10-26 15:03:37 | お気に入り
ベルギー
と云えば何を思い浮かべますか?
フランダースの犬、ルーベンスの絵、小便小僧・・・

ぺんぴぃ’ずは断然ベルギーチョコレートとベルギービール!!

ままのお気に入りはシメイ・ブルーベルビュー・フランボワーズバルバール
(なんと蜂蜜味!)
写真はサタン・レッドという名前のビール

名前はアルコール度数が高い(8%)ことと関係あるのかな?

他にギロチンなんて名前のビールもあります。不穏な香り・・・

ベルギービールの楽しさは味の豊富さ(フルーツやチョコレート、スパイスなどの香り)と銘柄別に専用グラスとコースターがあること。
コレクター魂が疼きます。


*ぺんぴぃ’ずは未成年なのでお酒は飲みません
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代打 オレ | トップ | 糠漬け »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のらねこ)
2007-10-27 01:04:36
ぼくは、またたびをたべるにゃ♪
  ∧,,∧ 
 ミ,, ^v^ミ
 ミ つ・0
 ミ,,o,,,oミ
返信する
おいしそう (たまmaroron)
2007-10-27 18:20:47
いろいろあるんだー。

たまビールはあんまり好きではないのです。だけど、函館で飲んだビールのカクテルは美味しかったー!

フレーバーがあると飲めるかも…邪道?蜂蜜味…♪
返信する
またたび酒 (ぴぃちゃん)
2007-10-29 12:04:13
うちのご近所のねこさんたちが
広場でまたたび酒を密造してるよ
返信する
フルーツビール (みぃちゃん)
2007-10-29 12:08:03
フルーツビールなんかどうかしら?
さくらんぼ、フランボワーズ、桃など低アルコール(2~4%)ビールもあるのよ
‘ベルギービール ランビック’で検索してみて
返信する

コメントを投稿