とっておきの1枚

何気ない風景でも、何気ない花でも、デジカメを通して見ると、その美しさに人は気づき、少しだけ、幸せになれるのです。^^

地菜(じな)その1

2010年01月22日 | 植物

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オトメツバキその2 | トップ | 地菜(じな)その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんこん。 (しまうま42)
2010-01-22 20:35:11
これは冷凍保存ではないらしーい、新鮮さがいいね。
これの和え物にしたのは美味しいですね。

春を感じさせる一番の野菜でしょうか、

*、この黄色の花弁1個だけ 下の花みたいにアップで撮れるでしょうか、再挑戦をお願いいたします、
家では どうも 黄色の測光が旨くいかないのです、何か理由は有るでしょうが、、、なぞです。

鮮明できれいです、どれ位の 何百バイト?。
返信する
正式名が分からないのですが、 (芽紅)
2010-01-23 09:52:45
こちらでは、地菜と呼んでおり、
漬け物や、お雑煮などに
入れたりしてました。

元画像のサイズは、2Mぐらいで、
ブログ内では、30~100KBぐらいになってます。
ちなみに、この画像は、37KB

元画像が綺麗に映っていれば、
解像度下げても、同じように
なると思います。
ブログの容量のことも考えて
ファイルサイズは下げることにしてます。

しまうまさんの黄色の謎、わっかりません。^^
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事