ひとりごと

出来事、出来心を徒然なるままにダラダラと・・・。

醤油らーめん・・・@拉麺 shin厚別店

2021年06月16日 | ラーメン

江別・白石、ついでに厚別へ。

江別の仕事が異常に早く終了し・・・予定になかった厚別でお仕事。

で、ちょうど昼。

しばらくリニューアル工事していた「拉麺 shin」に行った。

「ザンギ」とかいう文字が並んでる。

ラーメンじゃなく、「ザンギ」の店になっちゃったんかな?

前面に、ど~んと「ザンギ」だもの。

ラーメンは「ついで」みたいな感じのメニュー。(券売機も同じだった)

嫌な予感・・・。

どんぶりがおいらの苦手な形に変わったし、プラ箸だし・・・。

「醤油らーめん(780円)」

ラーメンも変わっちゃったのかな?

どんぶりだけじゃなく、ビジュアルも変わっちゃったな。

で、味は・・・以前はバランスのいい煮干し感だったのに、今日は鶏出汁しか感じなかった。

正直、「まずい」わ。

おいらの味覚がヘンになったのか、あえてベクトルを変えたのか?

「うちはザンギ屋さんです。ついでにラーメンも出してます」的に見える。

何かの手違いだったと思いたいが。

私的にではあるけど・・・もうここは無いな。(以前のshinに戻ってくれよ~)

嫌な予感が当たった・・・「ついで」のラーメンになっちまった。


今日、知事と市長の会見があったが・・・。

最近、知事の口ぶりが師匠のスガに似てきたし。

市長は相変わらずとぼけた感じだし。

なんだかな・・・。

沖縄を除く9都道府県の「緊急事態宣言解除」が決まったが、全てはオリンピックのために

解除するんだね・・・ってことを国民は分かってる。

札幌のテストマラソン以降、爆発的に増えたという事実を無視し、同じ間違いを繰り返す。

オリンピックに関連する全ての組織・人間は、変異株のみなさん(特にインド株さん)の味方。

彼らはしばらく様子を見つつ、また大暴れするかもね。

どうするにゃ。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かれーそばとライスください... | トップ | 煮干しそば並盛、大盛にしま... »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事