ひとりごと

出来事、出来心を徒然なるままにダラダラと・・・。

お墓参りに行ってきた。

2024年08月14日 | グルメ・クッキング

音更と帯広にお墓参りに行ってきた。

朝8時に出発。

いつもの道央道と道東道をひた走り無事到着。

おいらの父親と婆ちゃんのお墓にお参り

お墓では、昨日買った「レシプロソー」が大活躍。

汗びっしょりになったけど綺麗になった。。。


お腹空いたので「道の駅 おとふけ なつぞらのふる里」へ。

お盆なのでお客さん多数。

道の駅にゴジラ。

高さ約2メートル、幅約1・3メートル、重さ約162キロ、しっぽの先を含めると約3メートル。

ゴジラの音楽を手掛けた作曲家の伊福部昭さん(1914~2006年)が音更と関係(一時期住んでいた)

があるらしく、2017年に「バンダイ」が10体限定で、一体を約450万円で発売したうちのひとつだと。

へぇ~~~

帯広人のソウルフード、「インデアン」でカレーライスなんぞを。

「インディアン」ではない「インアン」ね。

おいらが高校生の頃、よく食べていた。

出来るとこれで呼ばれる。

ベーシックな「インデアン」

ルーがねっとりとした懐かしの味。

お腹いっぱい。

ご馳走さんでした。


帰りは、道東道ではなくR274で帰ってみようと。

何年ぶりだろう??

日勝峠付近は、いつものようにガスっていた。

途中休み休み走って19時前に到着。

やっぱり下道は疲れるなっと。


きょうのにゃん

 

きょうはちゅ~るの日ではないけど。。。

長い時間、お留守番してくれたのでご褒美。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は蒸しましたな。 | トップ | 久しぶりな「凡の風」 »
最新の画像もっと見る

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事