ひとりごと

出来事、出来心を徒然なるままにダラダラと・・・。

お散歩。お散歩。。。

2023年07月23日 | ペット

今日もいい天気じゃ。

久しぶりにヒコーキ(雪ミク機:JA12HC)が我家の近くをかすめて飛んでった。

やっぱりHAC機は青空がお似合いだな。

中島公園をお散歩。

暑かったけど、時々吹く風が心地よかったな。

こんなの見つけた。

「放送記念碑」だと。

昭和3年から昭和34年まで、NHK札幌放送局(JOIK)があったそうな。

知らなかった。

せっかくなので「札幌護国神社」に参拝に行ってきた。

北海道神宮で「末吉」だったので、今週謙虚に過ごしたら神様からのご褒美。

これからも、おごらず謙虚に過ごせよと。

隣接する「多賀神社」にも参拝してきた。

ここには来たことなかったな。

「延命長寿と縁結び」にご利益があるそうな。

ふたつの神社に”かしこみかしこみ”

今日も屋上ビール。

風が心地よかった。。。


週一のちゅ~るの日

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いわ...でもラーメン食... | トップ | 食べ過ぎたわい... »
最新の画像もっと見る

ペット」カテゴリの最新記事