ひとりごと

出来事、出来心を徒然なるままにダラダラと・・・。

お散歩、お散歩楽しいな~

2023年04月01日 | グルメ・クッキング

寒い・・・。

おまけに時々雨。

新店発見。

「ひょうたん横丁」の一角にある、「貴(き)うち」という

タンメンの専門店らしい。

調べると今年の2月に開店したそうな。

しばらくこのあたりを歩いていなかったから知らなかった。

以前は焼き鳥屋さんだったな。

で、さっそく。

普通のと辛いのが2種類。

。。。ということで。

「白熊」に海苔(3枚)トッピングとサービスのご飯を。

具はちゃんと中華鍋で炒めたキャベツ、もやし、ニンジン他のシャキシャキした野菜。

豚骨ベースの濃厚だけど後味スッキリのスープ。

太麺はモチモチ。

スープに合ってる。

ご飯にスープをたっぷり吸った海苔を添えて。

ラーメンの量はちと少な目かもしれないけど、ご飯食べれば。。。

がっつり食べたい人は大盛かな。

美味しかった。

ご馳走さんでした。


悲報・・・。

「札幌軒」が閉店するそうな。

昭和なもっさりしたラーメンと、カレーライスが好きだったんだけど。

閉店前に行かなきゃ。


ラーメンを食べたあと、ビジネスダイアリーの「高橋手帳」を買いにジュンク堂へ。

毎年買ってるんだよね。

いまどきはスマホやら何やらを使ってるんだろうけど、手帳にカキカキするのが好きなんだよね。

「ど」の付くアナログ人間なんで。。。


沖縄物産の店 わしたショップ

ここ好きなんだよね。

いつも買うおつまみ。。。


わかさぎ1号完成


きょうのにゃん

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうは黒暖簾の日@幸咲 | トップ | 天気よし »
最新の画像もっと見る

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事