ひとりごと

出来事、出来心を徒然なるままにダラダラと・・・。

台風が近づいてるぞ~~~

2022年09月18日 | ペット

台風が列島を横断しそうな雰囲気だね。

北海道にも明日あたりから影響が出てくるみたいだし。

不要不急の外出は止めといたほうがいいね。


工作しようか。。。

天気が悪いときは家で大人しくしてるのが一番。

この夏、梅澤無線に1000円で売ってたラジオキットを作ってみた。

小学校の高学年以上が対象かな。

「Si4825」使用のAM/FM(ワイドFM対応)のDSPラジオ。

組み立てと言っても、部品はほとんど取り付け済み。

基板に立てたピンに抵抗2個とコンデンサ4個を差して組み立てる。

ハンダは使わない。

自作の雰囲気を味わうって感じね。

わたしは大人なのでピンを外して部品を取り付ける。

ピンに差してハンダ付けすりゃいいんだが。。。暇なので・・・。

で、こうなる。

キットだから当然鳴る。

いい暇つぶしになったわい。

SWを入れてHBC-FM(91.5MHz)にあわすと、ちょうど日ハムが逆転3ランを

浴びたところだった。(解説のなんじゃらが怒っていたが


今日のお昼は自宅でね。

昼は日清の「汁なし担々麺」と、キンキンに冷やしたビール。

至福の時ですな。


きょうのにゃん

ごろりん

腕枕のポーズ

ちゅ~るの日

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20年ぶりかな??@らーめ... | トップ | 用心しましょ。@櫻井ラーメン2 »
最新の画像もっと見る

ペット」カテゴリの最新記事