ひとりごと

出来事、出来心を徒然なるままにダラダラと・・・。

今日も食った食った。。。

2024年06月18日 | グルメ・クッキング

昨日は若い衆の転勤の送別会。

東北、東京、埼玉、道内と旅立つ。


で、今日は芦別と頼城に行ってきた。

天気は悪いけどムシムシする。

昼は「芦別市民会館」内にある「東京食堂」

久しぶり。

「食堂のオヤジ」のイラストは似ている。

前回と値段は変わらず。

物価高の中、がんばっている。

大膳セット。

天ぷら、刺身、小鉢、いつもの謎の汁。。。

天ぷらは揚げたてで熱々。

海老、ナスビ、ピーマン、赤ピーマン、玉ねぎなど。

玉ねぎが美味しかったな。

お刺身

サーモン、ごろんとしたマグロとカツオのたたき、しめさば。

かぼちゃの煮物、えだまめ、フジッコ煮のゴマ昆布。

ご飯をおかわりできるけど、おかずでお腹いっぱいになった。

ご馳走さんでした。


芦別・頼城の仕事を終了し、途中で赤平に寄った。

会社の屋上から旧住友赤平炭砿立坑が見えた。

炭鉱華やかな頃は、街のどこからでも見えていたんだろうな。


 

滝川から道央道に乗り、いつものように砂川ハイウェイオアシスの「北菓楼」でおやつの時間。

おいらの大好きな「マイルドチョコレートソフトクリーム」

今日も美味しいものを元気に食べることが出来た。

ありがたやありがたや。。。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気悪いのも...いとおかし。 | トップ | 今日はお休みだにゃ。 »
最新の画像もっと見る

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事